ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > PEOPLE > 平子理沙のキレイの秘密

PEOPLE

FEATURE ARTICLES

PEOPLE
平子理沙のキレイの秘密

更新日:2012年05月28日



みずみずしい美しさとかわいらしさが魅力の平子理沙さん。美貌の理由を聞いても「特別なことはしていないんです」とはにかむ。
でも、「特別じゃない」ということは、私たちにもマネできるということ?毎日に取り入れたい、平子流・簡単キレイ術を聞いた。




ロケともなれば、国内外を飛び回ることも多い平子さん。時差、気温差といった厳しい条件のなかでも、常にカメラの前ではつらつとした笑顔でいられるのは、「仕事を楽しみ、ストレスをためない」からだそう。さらに、オフの日の過ごし方にもコツがある。「疲れているからといって、ボーッとするのはもったいない。なので、近場でもいいので箱根や熱海といった温泉にプチ旅行に出かけたりします。源泉掛け流しを選ぶのがこだわり。そして、温泉に何度も入って自分の体と心をほぐします」と、アクティブながら、自身への癒しも忘れないひとときを過ごしている。

「それから音楽もリフレッシュには欠かせません。小さなころから音楽は大好きで10代のころはMTV を見て育ったのですが、今でもオフの日には、CDショップに出かけちゃいます。音楽との新たな出会いは、自分にとって一番の刺激。最近気になるのは、ジャスティン・ビーバーかな」。実は平子さんは、歌でもスカウトを受けた経験もあるほどの音楽センスの持ち主。「当時はどうしても、人前で歌うことが恥ずかしくて(笑)」とモデルの道を歩んだが、今でも音楽への愛情は人一倍のものが。この4月には「どんなアーティストに作詞作曲をお願いするか、自分でもアイディアを出した」という彼女のCD +フォトブック『Vegas』も発表された。仕事、プライベートを、ともに生き生きと充実させる毎日が美の基本だ。


どんなことにも好奇心を持って、無理せず、楽しみながらトライしている平子さん。
自分でお店に行って発見したヘルシーな情報や、美容に役立つニュースを人に教えるのも大好き。それと、ファッションの世界の人たちって、本当に情報が早いので、友人やお仕事の仲間からたくさんの情報がもらえるのもラッキーですよね。その中で、自分の好みや体質に合っているものをチョイスして、絶対にいいはず!と思いながら日々積み重ねていけたら」と、彼女のライフスタイルは行動的でありながらとても自然体。

「メイクやファッションもそうですが、自分に似合っているものってそれぞれありますよね。でも、いつも同じだと飽きてしまうので、自分で自分に飽きないように毎日ワクワクして、小さな発見も楽しむこと、これが私のいちばん大切にしていることかもしれません」

今回もヨガのポーズをとりながら、興味も津々。「私が青春時代を過ごしたロスでは、ヨガをしている人もたくさんいて、食べ物ひとつでもオーガニックなものとかチョイスがたくさんありました。実はモデルのポーズって、ありえない動きで一瞬一瞬を表現するので、思った以上に体の筋肉を使うんですよ。友人でもヨガをやっている人がたくさんいて、私もいつかやってみたいな、と。やっぱりマッサージに行ったりして体をほぐしてもらうだけでなく、自分で自分の体を知ってケアできたらすてきですよね」

★「美しいプロポーションを維持する秘訣」、「みずみずしい肌の作り方」など、この他にもたくさんの“平子さんのキレイの秘密”をヨガジャーナルVOL.23に掲載しています。ぜひご覧ください

ひらこ りさ Risa Hirako
東京生まれ。モデル。コケティッシュな魅力で女性からの圧倒的な支持を集める。2010年には、CDブック『CANNONBALL』(講談社)をリリースするなど、アーティストとしての顔も持つ。今年4月にリリースしたCDブック『Vegas』(宝島社)も好評。

ワンピース¥37,800(ジュリエット ダン/キットソンジャパン tel.03-5413-6503)、ブレスレット 各¥4,200(Plush&Lush/Plush&Lush 有楽町丸井店 tel. 03-6738-3824)その他、スタイリスト私物

photos by Fumiko Shibata(étrenne) hair&make-up by George(bauletto) styling by SHOKO text by Noriko Saito pose instruction by Kuna Yun

更新日:2012年05月28日

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー