ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > PEOPLE > 「前向きでいたい。だからヨガ」JUNO

PEOPLE

FEATURE ARTICLES

PEOPLE
「前向きでいたい。だからヨガ」JUNO

更新日:2011年09月26日


元野球選手の鍛え上げられたボディと甘いマスク、そして、日本でも人気のJYJ・ジュンスさんを双子の弟に持つ話題の韓流スター・JUNOさん。
パフォーマンスで見せるワイルドな魅力の根底には、エクササイズで培った前向きな心があった。


「前向きでいたい。だからヨガ」JUNO  

右膝を立て、左脚を大きく後ろに下げる。背骨を軸に、上半身をゆっくりと右方向に回転させ、胸の前で合掌する。
「ランジのツイスト」のポーズがぴたりと決まった。
 
撮影当日、ポーズ指導の先生をお手本にしながら、いとも簡単にポーズをとってくれたJUNO さん。
野球とダンスで鍛え上げられた体をしなやかに操る。背骨を軸にするとはどういうことか、 どこの力を抜けばきれいにポーズがとれるのか、「体をコントロールするコツがすでに身についている」と、先生もその身体能力の高さを絶賛する。
 
だが、「ヨガのポーズはふだん自分がやっているエクササイズとは違って、大変でした。でも楽しかった!」と本人はいたって謙虚。
ヨガを習った経験はなく、ダンスレッスンの際に少し似たストレッチをしている程度だという。 しかし、ヨガには以前からいい印象を持っていたそう。

「体が柔軟になるだけじゃなく、きれいなラインをつくってくれるから女性に人気があるんでしょう。それに、ヨガをする人は自己管理がしっかりできる人、というイメージもあります」そう言うと、「そういう女性はいいなと
思います!」と笑顔を見せる。
実はデビューを目前に控えたこの日、JUNO さんは相当なハードスケジュール。それでも彼は、終始明るく現場を盛り上げていた。


★続きはヨガジャーナル日本版VOL.19本誌でご覧いただけます。  

じゅの JUNO
1987年、韓国京畿道高阻市生まれ。歌手。
野球選手時代に培われた肉体とルックスで注目され、2010年に中国デビュー。
8月末に「Fate」で日本デビュー。
浜崎あゆみの新アルバム『FIVE』にもフィーチャリングとして参加し、今後の活躍がますます期待される。


photos by Yuji Zendo(angle) realization & styling by Self
hair & make-up by YOBOON(COCCINA) flower design by Naoe Maeda(www.beebien.com

パンツ¥4,935(プーマ/プーマお客様サービス  TEL.0120-125-150)

更新日:2011年09月26日

注目のトピックス
マットを離れても愛され続けるヨガウェア
ヨガウェアを日常に着こなすoff the matスタイルは、ヨギだけでなく、NYのファッショントレンドとして浸透中。今年ブランド10周年を迎える「ヨギー・サンクチュアリ」が提案する新たなヨガウェアの着こなしに注目です。
疲れ知らず!冷え知らず! 私たち、「養命酒」始めました
体調を崩しやすいと言われる季節の変わり目。日頃から体をしっかり整えておきたいですよね。コツコツ続けるヨガ&「薬用養命酒」で、疲れや冷えに悩まされない健やかな毎日へ!
人気ティーチャーのヨガライフはいつも「SOYJOY」と一緒!
大豆をベースにしたSOYJOYはヨガする人の間で人気が高まっています。「体にいいから」「美容にもいいから」「ヨガに合っている」などなど、先生方に聞いてみました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.04
芥川舞子さんのようなトップインストラクターになるにはどうしたらいいのか、その秘訣を全6回で学べる特別講座がスタートしました。熱気あふれる濃密な2時間を初公開レポート。
モデル石井エミリーが着る 実力派ヨガブランドの秋デザイン
グラフィカル、アシンメトリー、構築的なデザイン etc.…。秋の新作が続々と店頭に並ぶ中、今シーズンはより洗練されたモードなアイテムが印象的です。気持ちも引き締まるハイセンスなヨガルックをご紹介します。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.7
YMCメディカルトレーナーズスクールでIHTA認定ヨガインストラクター2級を取得した島袋聖南さんが、RYT200も取得できる1級コースへとステップアップ! 今回は「機能解剖学」のクラスに密着しました。
だから自慢したくなる! 秋のemmi yoga 最新ワード
ヨガだけでなく普段のおしゃれも心地よく過ごせるemmi yoga。この秋の新作は、より女性らしく見せてくれるデザインに注目。なかでも押さえておきたいキーワードをご紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.6
UTLで学べるさまざまな流派のうち、今回は3つの流派を代表する先生たちが、内山さんにレクチャー。指導に生かせるヒントが満載で、ヨガへの学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー