ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > ファッション > 高機能な天然繊維 私たち“ウールでヨガ”に注目です

ファッション

FEATURE ARTICLES

ファッション
高機能な天然繊維 私たち“ウールでヨガ”に注目です

更新日:2017年11月20日

じつはヨギにこそおすすめの「メリノウール」。愛用者と初心者の人気ヨガインストラクターがその魅力を紐解きました!

磯 沙緒里さん数々のイベント出演やヨガコンテンツ監修、[sn]super.naturalアンバサダーなど幅広く活動。
高野真利さんSama yoga主宰。RYT500取得。ビジネスパーソン向けのWSやヨガスタジオなどで活躍。

ヨガライフをサポートするメリノウールの魅力

高野 メリノウールというと暖かいイメージがあるので、ヨガフェスタの会場で見たとき、ヨガとウール?と思ったけど、実際に着てみると着心地の良さにびっくり。

 私は[sn]super.natural のウェアを4年くらい愛用しているの。たくさん汗をかいても体にはりつかずさらっとした肌触り。冬は厚手のウェアや上着をプラスしますが、湿気は逃がして熱は保つので汗冷えしないんです。

高野 ヨガ時は動いているから暑くなるけど、シャヴァーサナ時は冷えてしまうのが悩み。でもこれなら解決しそう。しかも思ったより伸縮性が良くて動きやすい!

磯 メリノウールの糸は縮れていてほかの素材より伸縮性が高いそうなの。あとシワになりにくいので、旅行や出張にも本当におすすめ! 旅先で洗ってもすぐに乾くから荷物も少なくて済みますよ。さらに防臭・抗菌効果もあるので、着替えいらず。一日何本もレッスンがあるときは助かっています。

高野 レッスンで生徒さんとの距離も近いから、臭いは結構気になるよね。濡れたウェアを密閉して持ち歩くのも嫌だし……。

磯 持ち歩いても湿った感じがなく、臭いも気にならないの。本当!?と聞かれますが、騙されたと思って試してほしい! 紫外線も防いでくれるので、外ヨガにもぴったりなんです。一年中大活躍!

高野 天然素材なのに、高機能すぎる! デザインも背中の開きや袖のリブ使いなど、「いちいち可愛い」し、機能だけでなくファッション性が高いのも魅力ですね。

ヨガフェスタ2017の[sn]とザ・ウールマーク・カンパニーの共同ブース。「Let’s do yoga in WOOL!」をテーマに羊と触れ合えるコーナーがパークエリアに出現!

【左】オーストラリアで飼育された、なめらかで細い毛質を持つメリノ種の羊毛がメリノウール。羊と、牧草のための土や水、太陽があれば、毎年手に入る天然繊維。

【右】表面は撥水効果、内部は調湿機能を持つ繊維構造で、快適な着心地をキープできるのが特徴。

【左】メリノウールはオーストラリアの強い日差しから体を守るため、高い紫外線保護効果が備わっています。雑菌が繁殖しにくく抗菌加工の繊維と同様の効果も!

【右】[sn]super.naturalの製品には、ウールの混率に合わせて「ウールマークブレンド」と「ウールブレンド」マークが表示されています。高い品質を誇る信頼の証。

すべての製品に天然素材メリノウールを使用した、スイス発ヨガ&フィットネスウェアブランド。天然繊維の特性と他繊維の機能を備え、着心地の良さを追求。洗練された色柄やデザインも人気の理由。ブラトップ¥5,500、レギンス¥8,800/ともに[sn]super.natural

 WHAT'S IT   
ウールマークとは?
ザ・ウールマーク・カンパニーが品質認証を管理するウールマーク。世界中で広く認知されているマークで、新毛の混用率や染色性・強度の検査など、製品に応じたさまざまな厳しい品質基準をクリアしていることを証明。

photos by Kentaro Abe text by Hitomi Takano

●問い合わせ先/ SN Japan TEL.03-6425-7166 http://sn-supernatural.jp http://sn-supernatural.shop-pro.jp

更新日:2017年11月20日

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.1
着実にヨガの指導者として力を蓄えてきた内山さん。さらに指導スキルを磨くため、これからRYT500にチャレンジすることに決定! まずはマイルズ先生に、アメリカの最新ヨガ事情を聞いてみました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.8
今回は、同校の卒業生、在校生の交流イベント「YOGASAI」に参加。仲間とヨガをシェアする喜びを体験しました。
ヨガフェスタ横浜2017で人気! GLAZ respirerのヨガウェアをチェック!
ブースエリアでヨガインストラクターの人気を集めていた「GLAZ respirer」のヨガウェア。皆さん女性らしい華やぎ感と着心地のよさを絶賛! その人気の秘密を探りました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.05
ちょっとした不注意で起こってしまうヨガ中のケガは、どうすれば防げるのでしょうか。芥川舞子さんに、ケガをしないヨガの極め方を伺いました。
高機能な天然繊維 私たち“ウールでヨガ”に注目です
じつはヨギにこそおすすめの「メリノウール」。愛用者と初心者の人気ヨガインストラクターがその魅力を紐解きました!
ヨガスタジオ「Mellow Flow」で楽しむヨガ&ショッピング
新宿髙島屋8Fには、本格的なヨガのレッスンが受けられるスタジオ「Mellow Flow」があります。モデルでインストラクターの池田莉子さんと読者モデル3名が徹底レポート!
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー