ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > フード > ヨガ美女♡養命酒 vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

フード

FEATURE ARTICLES

フード
ヨガ美女♡養命酒 vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

更新日:2016年09月16日

ヨガ美女♡養命酒  vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

母・房子さん(左)も祖母・知子さん(右)もマイペースにヨガを続け、健康をキープ。

アクロヨガ・ジャパン代表
西浦莉紗さん


アジア圏では希少なアクロヨガ正式指導者の資格を取得し、ACRO YOGA JAPANを立ち上げる。イベントやレッスンを通じて普及活動をしながら、シニア世代にもヨガを指導するなど幅広く活動中。

祖母・母・私。ヨガと養命酒で疲れ知らずの健康家族に!

 西浦莉紗さんファミリーは、3世代でヨガに親しむ健康家族。明るく元気な祖母・知子さんは、寝る前1時間のヨガを欠かしません。母・房子さんは「人生で今が一番、体が柔らかい」とヨガの成果を実感中。莉紗さんは「家族がヨガのよさを感じてくれてうれしい」とニッコリ。そんな西浦家の最近のもう一つの習慣が「薬用養命酒」。ヨガ同様、体内の血行を促して新陳代謝を高め、体の疲れや胃腸の不調、冷え症を改善。幅広い世代の健康をサポートしてくれます。「食事の前や寝る前に20mLずつ。祖母、母、私と、家族で一緒に楽しみながら飲めるので、毎日続けやすく、会話が弾んでコミュニケーションのきっかけにもなっています」(莉紗さん)。

6年目になる西浦さんが主宰している週1回のシニアヨガレッスンに、知子さんや房子さんも参加。この日は、胃腸によいポーズを中心に、和気あいあいと。

体をねじることで腸のマッサージ効果や血行促進効果を期待できるポーズ。ねじりが深い=腸が快調、ねじりが浅い=腸が不調のバロメーターにもなる。

胃腸を刺激し、便秘や消化不良の改善に役立つポーズ。頭を上げすぎず、あごを引いて首を長い状態に保って行うのがコツ。無理せず、片足ずつ上げてもOK。

「養命酒は以前から気になっていたんですが、未病(みびょう)の改善にもいいんですね。ぜひ飲み続けてみたいです」(莉紗さん)

14種類の自然の生薬とお酒の協力作用で、体調や体質を整え、体を健康に導く「薬用養命酒」。疲れや胃腸の不調をはじめ、さまざまな症状を改善します。本みりんをベースとした原酒に生薬をつけ込んでいるので、スーッと甘みのある味わいです。行楽シーズンのこの時季、養命酒で体調を整えて元気に!

効能

胃腸虚弱・肉体疲労・冷え症・虚弱体質・血色不良・食欲不振・病中病後の滋養強壮

用法・用量

食前または就寝前に20mLずつ

価格

700mL 1674円、 1000mL 2376円(希望小売価格、税込)全国の薬局、ドラッグストアでお買い求めください。

薬用養命酒 第2類医薬品

胃腸の不調が体全体の不調につながることや、その対策をわかりやすく説明した「胃腸ブック」と、薬用養命酒の説明書をプレゼント。ご希望の方はハガキに住所、氏名、年齢を明記のうえ、下記の宛先までお申し込みください。

〒150-8563 東京都渋谷区南平台16-25-75
{養命酒製造株式会社 お客様相談室}

●問い合わせ先/養命酒製造(株) TEL.03-3462-8222(9:00~17:00土・日曜、祝日を除く)
photos by Shoko Matsuhashi(PPI) text by Nanako Inoue

関連記事

更新日:2016年09月16日

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.1
着実にヨガの指導者として力を蓄えてきた内山さん。さらに指導スキルを磨くため、これからRYT500にチャレンジすることに決定! まずはマイルズ先生に、アメリカの最新ヨガ事情を聞いてみました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.8
今回は、同校の卒業生、在校生の交流イベント「YOGASAI」に参加。仲間とヨガをシェアする喜びを体験しました。
ヨガフェスタ横浜2017で人気! GLAZ respirerのヨガウェアをチェック!
ブースエリアでヨガインストラクターの人気を集めていた「GLAZ respirer」のヨガウェア。皆さん女性らしい華やぎ感と着心地のよさを絶賛! その人気の秘密を探りました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.05
ちょっとした不注意で起こってしまうヨガ中のケガは、どうすれば防げるのでしょうか。芥川舞子さんに、ケガをしないヨガの極め方を伺いました。
高機能な天然繊維 私たち“ウールでヨガ”に注目です
じつはヨギにこそおすすめの「メリノウール」。愛用者と初心者の人気ヨガインストラクターがその魅力を紐解きました!
ヨガスタジオ「Mellow Flow」で楽しむヨガ&ショッピング
新宿髙島屋8Fには、本格的なヨガのレッスンが受けられるスタジオ「Mellow Flow」があります。モデルでインストラクターの池田莉子さんと読者モデル3名が徹底レポート!
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー