ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > フード > ヨガ美女♡養命酒 vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

フード

FEATURE ARTICLES

フード
ヨガ美女♡養命酒 vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

更新日:2016年09月16日

ヨガ美女♡養命酒  vol.5 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

母・房子さん(左)も祖母・知子さん(右)もマイペースにヨガを続け、健康をキープ。

アクロヨガ・ジャパン代表
西浦莉紗さん


アジア圏では希少なアクロヨガ正式指導者の資格を取得し、ACRO YOGA JAPANを立ち上げる。イベントやレッスンを通じて普及活動をしながら、シニア世代にもヨガを指導するなど幅広く活動中。

祖母・母・私。ヨガと養命酒で疲れ知らずの健康家族に!

 西浦莉紗さんファミリーは、3世代でヨガに親しむ健康家族。明るく元気な祖母・知子さんは、寝る前1時間のヨガを欠かしません。母・房子さんは「人生で今が一番、体が柔らかい」とヨガの成果を実感中。莉紗さんは「家族がヨガのよさを感じてくれてうれしい」とニッコリ。そんな西浦家の最近のもう一つの習慣が「薬用養命酒」。ヨガ同様、体内の血行を促して新陳代謝を高め、体の疲れや胃腸の不調、冷え症を改善。幅広い世代の健康をサポートしてくれます。「食事の前や寝る前に20mLずつ。祖母、母、私と、家族で一緒に楽しみながら飲めるので、毎日続けやすく、会話が弾んでコミュニケーションのきっかけにもなっています」(莉紗さん)。

6年目になる西浦さんが主宰している週1回のシニアヨガレッスンに、知子さんや房子さんも参加。この日は、胃腸によいポーズを中心に、和気あいあいと。

体をねじることで腸のマッサージ効果や血行促進効果を期待できるポーズ。ねじりが深い=腸が快調、ねじりが浅い=腸が不調のバロメーターにもなる。

胃腸を刺激し、便秘や消化不良の改善に役立つポーズ。頭を上げすぎず、あごを引いて首を長い状態に保って行うのがコツ。無理せず、片足ずつ上げてもOK。

「養命酒は以前から気になっていたんですが、未病(みびょう)の改善にもいいんですね。ぜひ飲み続けてみたいです」(莉紗さん)

14種類の自然の生薬とお酒の協力作用で、体調や体質を整え、体を健康に導く「薬用養命酒」。疲れや胃腸の不調をはじめ、さまざまな症状を改善します。本みりんをベースとした原酒に生薬をつけ込んでいるので、スーッと甘みのある味わいです。行楽シーズンのこの時季、養命酒で体調を整えて元気に!

効能

胃腸虚弱・肉体疲労・冷え症・虚弱体質・血色不良・食欲不振・病中病後の滋養強壮

用法・用量

食前または就寝前に20mLずつ

価格

700mL 1674円、 1000mL 2376円(希望小売価格、税込)全国の薬局、ドラッグストアでお買い求めください。

薬用養命酒 第2類医薬品

胃腸の不調が体全体の不調につながることや、その対策をわかりやすく説明した「胃腸ブック」と、薬用養命酒の説明書をプレゼント。ご希望の方はハガキに住所、氏名、年齢を明記のうえ、下記の宛先までお申し込みください。

〒150-8563 東京都渋谷区南平台16-25-75
{養命酒製造株式会社 お客様相談室}

●問い合わせ先/養命酒製造(株) TEL.03-3462-8222(9:00~17:00土・日曜、祝日を除く)
photos by Shoko Matsuhashi(PPI) text by Nanako Inoue

関連記事

更新日:2016年09月16日

注目のトピックス
リーボック×ヘザー・ブラウン。 すみれが着こなすハワイ流のアートなヨガウェア!
ハワイの風景や波を独特のタッチでパワフルに描く女性アーティスト、ヘザー・ブラウン。
ヨガ美女♡養命酒 vol.8
サラッとした口当たりで飲みやすく、飲んですぐにクーッと体全体が温まる感覚があります。昔からいいと言われているものには、やっぱり理由があるんだって驚きました!
清々しい香りは心を癒し、私のヨガ時間を深めます!
ヨガが好きで、今はインストラクターの勉強もしているモデル、島袋聖南さん。深い呼吸を大切にするヨガだからこそ、それをフォローしてくれる心地よい香りにもこだわっています。
@FIRST SHIP vol.01
10代からモデルとして活動してきた芥川舞子さん。ヨガとの出会いは、そのモデル業での挫折がきっかけでした。「外見的な美しさを追い求めすぎて自信を失い、ストレスで体調不良に。
伊藤ニーナが纏う人気ヨガブランド、春のニューフェイス
街の至る所に春の息吹が満ちてくる、美しいシーズンに突入。柔らかな光に包まれて行うヨガは、いつもより凛とした清らかな気持ちにさせてくれます。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.3
今回は、クラスをつくり上げる一連のプロセスを内山さんが体験。テーマに沿って一から内容を考え、集客し、身近な人にレッスンを行うまでをレポートします。
“アスレジャー”の足元はTERRADORAが欠かせない!
普段の生活でもフィットネスを取り入れている人が増えています。そんな女性の足元を支えるシューズが「TERRADORA(テラドーラ)」。動きやすく、機能性も抜群!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.4
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中。今回は実際に先生役として模擬レッスンを指導する「ロールプレイング」に挑戦しました!
ヨガ女ブログ新着記事

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ!参加者リストを作りま…

2017年03月29日 15:58

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ計画!…

2017年03月20日 16:42

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

おすすめユーザー