ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > TOPICS > フード > ヨガ美女♡養命酒 vol.1 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

フード

FEATURE ARTICLES

フード
ヨガ美女♡養命酒 vol.1 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと

更新日:2015年11月20日

ヨガ美女♡養命酒 vol.1 ヨガの次に欠かせない! 私の「体にいい」こと
ヨガインストラクター
伊藤ゆりさん


全米ヨガアライアンス500時間取得後、インストラクターに。東京マラソンでのランナー向けのヨガを教えるなどアスリート向けのレッスンに限らず、年齢・性別を問わず幅広い受講者に教えている。

「ヨガも養命酒も、積み重ねることで効果があると実感しています」

体調を崩して以来、薬用養命酒を飲み続けて10年という伊藤さん。「体調不良のほか、冷えや食欲不振にも悩んでいたので、養命酒を飲み始めました。まず手足が冷えないようになり、今はヨガや運動に加え、養命酒を飲むことで基礎体温が上がって風邪をひきにくくなったような気がします」

だからこそ、ヨガのクラスで冷え予防のアドバイスをするときに養命酒をオススメすることも。

「女性はホルモンバランスが乱れやすいので是非試してもらいたいです。残念ながら年輩の方が飲むものと思いこんでいる人が多いので、私はこの10年”そんなことないよ!”と言い続けています(笑)。私は体と心の病気を克服したので、ヨガも養命酒も、積み重ねることで効果があると実感しています」

しっかり胸を開いて上半身の血流を促し、深呼吸することでリラックス効果が高まるポーズ。背中に回した手が届かない場合はタオルなどで補助を。

内臓につながる神経に刺激を与え、体内から冷えを予防。5呼吸キープし、上半身を戻すときに血流がよくなる。どちらのポーズも薬用養命酒を飲む前がオススメ。

14種類の自然の生薬(しょうやく)をお酒につけ込んで造る「薬酒(やくしゅ)」です。生薬同士の協力作用で、体を内側から温め、体力や体質を補います。そして代謝をよくし、本来の健康な体に導きます。

効能

冷え症・肉体疲労・胃腸虚弱・虚弱体質・血色不良・食欲不振・病中病後の滋養強壮

用法・用量

食前または就寝前に20mLずつ

価格

700mL 1674円、 1000mL 2376円(希望小売価格、税込)全国の薬局、ドラッグストアでお買い求めください。

薬用養命酒 第2類医薬品

体を内側から温め、不足した体力や体質を補う、東洋医学の養生法「温補」を詳しく解説した『温補ブック』と、養命酒の説明書をセットでプレゼントします。ご希望の方はハガキに住所、氏名、年齢を明記のうえ、下記の宛先までお申し込みください。

〒150-8563 東京都渋谷区南平台16-25-75
養命酒製造株式会社「お客様相談室」 まで

●問い合わせ先/養命酒製造(株) TEL.03-3462-8222(9:00~17:00土・日曜、祝日を除く)
photos by Hiromu Yamoto text by Mai Takasaki

更新日:2015年11月20日

注目のトピックス
リーボックとLAVAのコラボレーション。ホットヨガに特化した専用ウェア登場!
リーボックとLAVAのトップインストラクターが1年かけて共同開発したウェアは、ホットヨガに最適なアイテム。
ヨガ美女♡養命酒 今号のヨガ美女は、内山里名さん
養命酒は一気に体がポカポカになって胃腸の調子もいい気がします。香りも私好み。『冷えは病気のサイン』ブックはためになりますね!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.3
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクール「ベビーマッサージ」の体験レッスンに参加しました!
スーパーフルーツ甘味料「ラカントS」でDiet Sweets
カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で作るスイーツで、ヨガ後にうれしいご褒美タイム!
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.2
ヨガ講師としての第一歩を踏み出した内山さん。UTL卒業生である先輩ティーチャー・AVIさんに、自分らしいクラスの作り方を伺いました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜ガン…

2017年01月18日 08:02

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドヨガ留学〜修了式 …

2017年01月17日 09:11

おすすめユーザー