ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > 雑誌紹介 > ヨガジャーナル 日本版17

ヨガジャーナル 日本版vol.17

ABOUT JOURNAL

「体が硬いとヨガはできない」と思っている人は多いはず。実際は、ヨガは体が硬い人でも誰でも実践できるもの。むしろ硬いほうが体の変化を感じやすく、得することも多くある。今号の特集では、日本を代表するヨガ指導者、綿本彰先生監修の下、初心者でもできる基本ポーズと、柔軟性を高めるヒントを紹介。 ヨガを楽しむコツを知り、第一歩を踏み出そう!

ヨガジャーナル 日本版
vol.17
2011年05月28日発売 本体933円(税別)

CONTENTS
世界中の仲間たちからの応援メッセージ


新連載
長谷川理恵の「カラダの声を聴こう」
第1回 骨盤を整える

特集
Not Flexible Enough for Yoga? 
綿本彰先生に教わる
体の硬い人のためのヨガ
体が硬いという理由でヨガを敬遠している方、必読です !
体の硬い人のためのポーズと柔軟性を高めるコツを紹介。

夏までにコア美人になる!
深層の筋肉を鍛えて、外見の美しさ以上の効果を手に入れる。

肌と地球にやさしいデイリーウェア
持続可能なファッションで、日常のあらゆるシーンを彩ろう。

素肌美を生かすベースメイク
自然の力を凝縮したナチュラルコスメで、素肌に自信を持とう。

綴じ込み付録 Water Special
地球からの贈り物 水とつながる
すべての生命体を育む海、川、湖、そして水資源。
水の尊さを再認識することから始めよう。

Part 1 青い水平線
Part 2 水と仲良くなる16のアイデア
Part 3 ミネラルウォーター徹底研究

美と癒しの週末ファスティング
体の中からキレイにして、心と体をリセットするホテルへ。
 
体スッキリ! 簡単薬膳レシピ
梅雨の時季を元気に過ごすための薬膳料理を紹介。
 
ポーズからポーズへの旅
ポーズ間を注意深く移動して、体のバランスと気づきを身につける。

プラクティス 
基本ポーズ完全習得 / 鷲のポーズ
上級ポーズ講座 / 両脚の逆さになった杖のポーズ
瞑想への誘い / 自然の癒し

連載
ケン先生からとっても大切なあなたへの贈りもの vol.13
食べて寝ることは、エネルギーの源

ヨガの旅人 by 柳生直子 vol.7
頭も体も柔軟に!   

Living Yoga
People
井田安寿(ミュージカル女優)
Yoga Mat
安定と快適を生み出す秀逸なヨガマット
Wellness
山のエネルギーに包まれて本来の自分を取り戻す
Lifestyle
野菜を育てて、自分と向き合う
New Store
OSHMAN’S二子玉川店

commUNITY
未来へ向かってつながろう
ヨギ&ヨギーニの“今”をリサーチ
世界から日本へ
ヨガを充実させるCD・DVD・BOOK
6月から7月のヨガイベント情報
幸せを呼ぶインド占星術
Welcome to Japan リチャード・フリーマン
Best Picks 賢い選択
Yoga Journal Finds インフォメーション&プレゼント
編集後記/ヨガ漫画/次号予告

注目のトピックス
リーボック×ヘザー・ブラウン。 すみれが着こなすハワイ流のアートなヨガウェア!
ハワイの風景や波を独特のタッチでパワフルに描く女性アーティスト、ヘザー・ブラウン。
ヨガ美女♡養命酒 vol.8
サラッとした口当たりで飲みやすく、飲んですぐにクーッと体全体が温まる感覚があります。昔からいいと言われているものには、やっぱり理由があるんだって驚きました!
清々しい香りは心を癒し、私のヨガ時間を深めます!
ヨガが好きで、今はインストラクターの勉強もしているモデル、島袋聖南さん。深い呼吸を大切にするヨガだからこそ、それをフォローしてくれる心地よい香りにもこだわっています。
@FIRST SHIP vol.01
10代からモデルとして活動してきた芥川舞子さん。ヨガとの出会いは、そのモデル業での挫折がきっかけでした。「外見的な美しさを追い求めすぎて自信を失い、ストレスで体調不良に。
伊藤ニーナが纏う人気ヨガブランド、春のニューフェイス
街の至る所に春の息吹が満ちてくる、美しいシーズンに突入。柔らかな光に包まれて行うヨガは、いつもより凛とした清らかな気持ちにさせてくれます。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.3
今回は、クラスをつくり上げる一連のプロセスを内山さんが体験。テーマに沿って一から内容を考え、集客し、身近な人にレッスンを行うまでをレポートします。
“アスレジャー”の足元はTERRADORAが欠かせない!
普段の生活でもフィットネスを取り入れている人が増えています。そんな女性の足元を支えるシューズが「TERRADORA(テラドーラ)」。動きやすく、機能性も抜群!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.4
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中。今回は実際に先生役として模擬レッスンを指導する「ロールプレイング」に挑戦しました!
ヨガ女ブログ新着記事

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ計画!…

2017年03月20日 16:42

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

おすすめユーザー