ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > イベントカレンダー > イベント詳細

イベントカレンダー

EVENT CALENDAR

Odaka Yogaワークショップ ~丹田を目覚めさせるプラーナヤーマフロー~

開催日時 2017年06月24日〜2017年06月24日 (14:30〜17:00)
開催場所 BMS R Lab 1 ピラティススタイル五反田併設スタジオ
住所 品川区西五反田1-25-1KANOビル 5階 【地図を表示する
最寄り駅 五反田駅
内容 BMS R-Labがご紹介していきたい ~自然を感じて癒合するヨガ~ Odakayogaのマーシャルアーツに根ずくボディと精神の座学と、流れる美しいフローで心が洗われるワークショップに出会えます。

     講師:Satoko (Odakayoga Master teacher)

         【講座の内容】


 ヨガの練習において呼吸は最も大切なものといわれます。

それは実はヨガだけでなく、武道の世界においてもとても重要な役割をもっています。呼吸が体の動きにあっていないと力が出ず、技も効かず、体は疲労してしまいます。しかしながら、無理やり動きに合わせた呼吸もまた、体が本来が持っている能力を引き出すことはかないません。

同じようにヨガの練習においても、不自然な呼吸は、動きやポーズの効果を半減させてしまうのです。体の各所と連動し調和のとれた呼吸は、体の芯の力強さと柔軟性を生みだします。

Odaka Yogaでは、私達が成長の過程で失ってきた動物としての機能的かつナチュラルな動きを用いることで、呼吸との完璧な調和を生みだし、氣(プラーナ)の源とされる丹田の力を発動させ、全身にその氣を促しながら体本来の能力を引き出します。

それは、言いかえるとするならば、私達にとって、生命力に満ちた最も健康な状態です。

また、健全な魂は健全な肉体にこそ宿るといいます。

Odaka Yogaならではの体の動きを感じながら行うプラーナヤーマ(呼吸法)テクニックにより、体とマインドがクリアに調う感覚を体感してください。

Odaka Yoga初心者から練習生までオールレベルの方にお楽しみいただけます。

【what's Odaka Yoga】

現代ヨガにおける世界三大ヨガマスター、ロベルト・ミレッティにより1994年イタリアにて設立。

武道や禅の教えをヨガと融合させ、さらには海の波の力学を取り入れた新しいスタイルのヨガ流派。

形のない水のようにポーズからポーズへと流れ続ける動きが、身体とマインドに流動性を生みだし、あらゆるしがらみや限界からの自己を解放へと導きます。


実施時間:2017年6月24日 14:30 - 17:00

開催会場:BMS R Lab 1 ピラティススタイル五反田併設スタジオ

住所:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル 5階

受講料:4500円 (事前申込・お支払い)
お申し込み方法 お申し込みお問い合わせはメールまたはお電話で。
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504 (月〜金 9:00〜19:00)

Peatixでのお申込み
http://peatix.com/event/258595
参考URL http://peatix.com/event/258595

イベントフォト

  • -

EVENTS CALENDAR

イベントカレンダー

注目のトピックス
リーボック×ヘザー・ブラウン。 すみれが着こなすハワイ流のアートなヨガウェア!
ハワイの風景や波を独特のタッチでパワフルに描く女性アーティスト、ヘザー・ブラウン。
ヨガ美女♡養命酒 vol.8
サラッとした口当たりで飲みやすく、飲んですぐにクーッと体全体が温まる感覚があります。昔からいいと言われているものには、やっぱり理由があるんだって驚きました!
清々しい香りは心を癒し、私のヨガ時間を深めます!
ヨガが好きで、今はインストラクターの勉強もしているモデル、島袋聖南さん。深い呼吸を大切にするヨガだからこそ、それをフォローしてくれる心地よい香りにもこだわっています。
@FIRST SHIP vol.01
10代からモデルとして活動してきた芥川舞子さん。ヨガとの出会いは、そのモデル業での挫折がきっかけでした。「外見的な美しさを追い求めすぎて自信を失い、ストレスで体調不良に。
伊藤ニーナが纏う人気ヨガブランド、春のニューフェイス
街の至る所に春の息吹が満ちてくる、美しいシーズンに突入。柔らかな光に包まれて行うヨガは、いつもより凛とした清らかな気持ちにさせてくれます。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.3
今回は、クラスをつくり上げる一連のプロセスを内山さんが体験。テーマに沿って一から内容を考え、集客し、身近な人にレッスンを行うまでをレポートします。
“アスレジャー”の足元はTERRADORAが欠かせない!
普段の生活でもフィットネスを取り入れている人が増えています。そんな女性の足元を支えるシューズが「TERRADORA(テラドーラ)」。動きやすく、機能性も抜群!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.4
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中。今回は実際に先生役として模擬レッスンを指導する「ロールプレイング」に挑戦しました!
ヨガ女ブログ新着記事

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ!参加者リストを作りま…

2017年03月29日 15:58

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ計画!…

2017年03月20日 16:42

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

おすすめユーザー