ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > EMIKO IKESUE “SMILE YOGA”

EMIKO IKESUE “SMILE YOGA”

PROFILE

ひるかわえみこ (女性・千葉県)

フォローする

ヨガインストラクター・ダンスインストラクターのひるかわえみこです。
千葉を中心に自分を表現する楽しさと、日常に活かせるヨガを伝えています!
2018 Feb
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
181920212223
24
25262728   

2015年11月20日 20:08

こどもたち

CATEGORY : ケータイ投稿

今日は、保育園でのレッスンでした。【自己表現】のクラスなのですが、声、表情、体を使い様々な表現を学びます。







その中のひとつ、

ヨガをベースにした

【体幹トレーニング+表現】を行っています。







例えば、木のポーズだったら、クリスマスが近いのでモミの木のように手を斜め下に伸ばして【クリスマスツリーのポーズ!】にしてみたり、







英雄のポーズ1だったら、両手をツノのようにアレンジして【トナカイさんのポーズ!】にしてみたり。











時には新しい発想が次々と子供達から飛び出てきたりします。

橋のポーズを今日初めて入れてみたら、

【先生、これ滑り台のポーズみたいだね!】と言った男の子がいました。











子供達はカタチにとらわれず、楽しむことを教えてくれますね(*^^*)

今日もありがとう。











EMIKO
いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー