ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Hayama Makai ~葉山の海側から

Hayama Makai ~葉山の海側から

PROFILE

moe (女性・神奈川県)

フォローする

セーリング→アウトリガーカヌー→SUPと乗り物は変化しながらも大海原へ出て行くのが大好き。体と心のメンテナンスのためにアシュタンガヨガをやっています。
2017 Sep
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425
26
27282930
CATEGORY
ARCHIVE

2011年08月02日 09:58

マウイに行ってきました~

CATEGORY : ハワイ

こんにちは、moeです!
海とヨガと野菜料理が大好きな私。
ブログの話題もこの3つの割合がおおくなりそうです。

まずは私的にいちばんホットな話題は
7月に2週間行っていたマウイ。

私は年に2、3回ハワイに行くのですが、
ほとんどは趣味のカヌーやSUPのレースに出場にからめて行きます。
そのレースの場所に応じて行き先はオアフ、カウアイ、ビッグアイランド、モロカイと
ハワイの中でもいろいろなのですが、
去年からの私のターゲットはSUPのレース。
(ボードの上に立って長いパドルで漕ぐやつです)

となると一番のメッカのマウイ島で練習もしなくては、と
今年行った2回のハワイ行きはどちらもマウイ。
でも、ハワイはどの島もみんないいけど、
このマウイがまた最高なんですよ~♪
マウイ ノ カ オイ(マウイ最高)という有名な言葉があって
よくお土産Tシャツなんかにもプリントされてますが、
海、特にマリンスポーツをする人には一番おすすめですね!

しかもさらにポイントが高いのは、
ヨガもかなり盛んで、良いスタジオがたくさんあるのです。
あのルルレモンもマウイ店があるくらい。
日常的にヨガやってる人がとっても多いです。

私も大好きなアームストロング恵子先生のスタジオに必ず行きます。
ここはアシュタンガヨガのスタジオですが、
やったことの無い方でも誰でも受けられますし、
やさしい恵子先生のリードで、普段できないポーズまでできちゃったりします。
ご主人さまの手作りのスタジオはそれはそれは気持ちがよくて
深ーく深呼吸すると肺が洗われるようです。


有名なナンシー・ギルコフ先生のスタジオもその近くにあって、
ナンシー先生がマウイに居る時にはレッスン受けられますよ。

そのほかPAIAの町にもいくつもヨガスタジオがあって、
どこもドロップインで$12~$14くらいなので
いろいろ行ってみるとよいかもしれませんね!

今回は2週間いたのですでにマウイシック。
またがんばってお仕事して早くまた行くぞーと心に誓う私なのでした…
いいね!
1
コメント
0
注目のトピックス
マットを離れても愛され続けるヨガウェア
ヨガウェアを日常に着こなすoff the matスタイルは、ヨギだけでなく、NYのファッショントレンドとして浸透中。今年ブランド10周年を迎える「ヨギー・サンクチュアリ」が提案する新たなヨガウェアの着こなしに注目です。
疲れ知らず!冷え知らず! 私たち、「養命酒」始めました
体調を崩しやすいと言われる季節の変わり目。日頃から体をしっかり整えておきたいですよね。コツコツ続けるヨガ&「薬用養命酒」で、疲れや冷えに悩まされない健やかな毎日へ!
人気ティーチャーのヨガライフはいつも「SOYJOY」と一緒!
大豆をベースにしたSOYJOYはヨガする人の間で人気が高まっています。「体にいいから」「美容にもいいから」「ヨガに合っている」などなど、先生方に聞いてみました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.04
芥川舞子さんのようなトップインストラクターになるにはどうしたらいいのか、その秘訣を全6回で学べる特別講座がスタートしました。熱気あふれる濃密な2時間を初公開レポート。
モデル石井エミリーが着る 実力派ヨガブランドの秋デザイン
グラフィカル、アシンメトリー、構築的なデザイン etc.…。秋の新作が続々と店頭に並ぶ中、今シーズンはより洗練されたモードなアイテムが印象的です。気持ちも引き締まるハイセンスなヨガルックをご紹介します。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.7
YMCメディカルトレーナーズスクールでIHTA認定ヨガインストラクター2級を取得した島袋聖南さんが、RYT200も取得できる1級コースへとステップアップ! 今回は「機能解剖学」のクラスに密着しました。
だから自慢したくなる! 秋のemmi yoga 最新ワード
ヨガだけでなく普段のおしゃれも心地よく過ごせるemmi yoga。この秋の新作は、より女性らしく見せてくれるデザインに注目。なかでも押さえておきたいキーワードをご紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.6
UTLで学べるさまざまな流派のうち、今回は3つの流派を代表する先生たちが、内山さんにレクチャー。指導に生かせるヒントが満載で、ヨガへの学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー