ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Hayama Makai ~葉山の海側から

Hayama Makai ~葉山の海側から

PROFILE

moe (女性・神奈川県)

フォローする

セーリング→アウトリガーカヌー→SUPと乗り物は変化しながらも大海原へ出て行くのが大好き。体と心のメンテナンスのためにアシュタンガヨガをやっています。
2018 Feb
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
181920212223
24
25262728   
CATEGORY
ARCHIVE

2011年08月02日 09:58

マウイに行ってきました~

CATEGORY : ハワイ

こんにちは、moeです!
海とヨガと野菜料理が大好きな私。
ブログの話題もこの3つの割合がおおくなりそうです。

まずは私的にいちばんホットな話題は
7月に2週間行っていたマウイ。

私は年に2、3回ハワイに行くのですが、
ほとんどは趣味のカヌーやSUPのレースに出場にからめて行きます。
そのレースの場所に応じて行き先はオアフ、カウアイ、ビッグアイランド、モロカイと
ハワイの中でもいろいろなのですが、
去年からの私のターゲットはSUPのレース。
(ボードの上に立って長いパドルで漕ぐやつです)

となると一番のメッカのマウイ島で練習もしなくては、と
今年行った2回のハワイ行きはどちらもマウイ。
でも、ハワイはどの島もみんないいけど、
このマウイがまた最高なんですよ~♪
マウイ ノ カ オイ(マウイ最高)という有名な言葉があって
よくお土産Tシャツなんかにもプリントされてますが、
海、特にマリンスポーツをする人には一番おすすめですね!

しかもさらにポイントが高いのは、
ヨガもかなり盛んで、良いスタジオがたくさんあるのです。
あのルルレモンもマウイ店があるくらい。
日常的にヨガやってる人がとっても多いです。

私も大好きなアームストロング恵子先生のスタジオに必ず行きます。
ここはアシュタンガヨガのスタジオですが、
やったことの無い方でも誰でも受けられますし、
やさしい恵子先生のリードで、普段できないポーズまでできちゃったりします。
ご主人さまの手作りのスタジオはそれはそれは気持ちがよくて
深ーく深呼吸すると肺が洗われるようです。


有名なナンシー・ギルコフ先生のスタジオもその近くにあって、
ナンシー先生がマウイに居る時にはレッスン受けられますよ。

そのほかPAIAの町にもいくつもヨガスタジオがあって、
どこもドロップインで$12~$14くらいなので
いろいろ行ってみるとよいかもしれませんね!

今回は2週間いたのですでにマウイシック。
またがんばってお仕事して早くまた行くぞーと心に誓う私なのでした…
いいね!
1
コメント
0
注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー