ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > 新着記事

ヨガ女ブログ

BLOG OF YOGA GIRL

新着記事

合計 1390
投稿者:
さち

2011年08月02日 20:29

☆ママのためのヨガインストラクター養成講座☆…

気づけばもう8月 なんだかあっという間ですね・・・。 一昨日は新月、新しいことを始めるチャンスっ っということでずっと考えていたことを始めようと思います それはヨガインストラクター養成講座です。 それもママのための 私自身ママになり、こんなにも行動範囲が限られ 時間に限りがあるとは思いもしませんでした。 もちろん、保育園に預けることは出来るけれど、… 続きを見る>>

投稿者:
moe

2011年08月02日 09:58

マウイに行ってきました~

こんにちは、moeです!海とヨガと野菜料理が大好きな私。ブログの話題もこの3つの割合がおおくなりそうです。まずは私的にいちばんホットな話題は7月に2週間行っていたマウイ。私は年に2、3回ハワイに行くのですが、ほとんどは趣味のカヌーやSUPのレースに出場にからめて行きます。そのレースの場所に応じて行き先はオアフ、カウアイ、ビッグアイランド、モロカイとハワイの中… 続きを見る>>

投稿者:
ゆんちゃん

2011年08月01日 23:58

フリーマッケット

先日ヨガジェネレーションさん主催のヨガフリーマッケット「よぎの市」に行ってきました。ヨガウエアはもちろん、マットやアクセサリー等たくさんの商品が並べられてて、多くの人でにぎわってましたよ〜。私も、使っていない洋服やCDがだいぶたまったので、3年ぶり(?)に出展させてもらいました。いらない物が売れる→私HAPPY安い金額で気に入った商品が買える→お客さんHAP… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2011年08月01日 16:25

夏に高まる『ピッタ』を鎮めるワークショップ☆…

8月に入りましたが、夏のイメージとは遠い毎日が続いていますね・・・。また明日以降、暑さが戻ってくるようなので、つかの間の涼しさを楽しみましょう♪ 涼しい毎日に身体がなれてしまった日々から、急激に暑さが戻ると、熱中症の症状になりやすいそうなので、暑さ対策もお忘れなく。 暑ければ暑いで、ぐったりするのですが、8月なのに曇り空が続くと、夏なのに・・・太陽が恋しいと… 続きを見る>>

投稿者:
さち

2011年08月01日 15:12

自分の時間

育児をしていると一日一日があっという間!! それでも自分の時間は大切にしたい☆ 少しの時間をみつけては自分の呼吸を確認してみます… あぁ~今日はなんて浅い呼吸なんだろう、、そのことに気づくことが大事ですよね♪ ふぅ~大きく息を吸って吐き出す! これだけでも心が落ち着きます☆ さぁ今月もがんばるぞぉ~(^ー^)ノ さち ☆ママのためのヨガインストラクター養成講… 続きを見る>>

投稿者:
SAORI

2011年07月31日 18:33

赤紫蘇ジュース

いただきま~す\(^o^)/赤紫蘇の葉を茹でて、クエン酸を入れると、あっという間に鮮やかな赤色に。不思議なことに、葉は緑になります!お砂糖を入れてこしただけ。作ってみよ~SAORIHP: http://saori-bodymake.com/… 続きを見る>>

投稿者:
さち

2011年07月29日 17:56

はじめまして☆さちです

はじめまして、YOGAインストラクターのさちです☆ 今日から大好きなヨガジャーナルで ブログを書けること、 本当に本当に幸せに思っています! 未熟者の私ですが、宜しくお願いいたします。   まずは私のこと、お伝えさせてください。   YOGAを始める前、、、 私は自分のことがあまり好きではありませんでした…。 周りと自分を比べてしまう毎日 心がとっても疲れて… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2011年07月29日 15:40

始めまして☆ヨガ通訳のMaoです

Yoga Journalをご覧の皆さん、はじめまして☆ 今日から、こちらのブログに掲載をさせて頂きますファーストシップのMaoと申します。いつも愛読している雑誌やWEBにブログが書けて嬉しいです。 私は普段、海外での全米ヨガアライアンス取得のヨガ留学や、本場で学ぶリトリートのお世話など、年間の半分以上は海外を飛びまわって海外と日本をヨガで繋ぐお仕事をしていま… 続きを見る>>

投稿者:
ゆんちゃん

2011年07月29日 11:31

初ブログ!

みなさん はじめまして。尹 槿夏(ゆん くな)です。 今日からヨガジャーナルでBlogを書かせて頂くことになりました。 私の生活の一部となっているヨガのことや、それ以外のこと(の方が多いかも。笑)を日記として綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 では、簡単に自己紹介を。 都会に生まれ育ちましたが、自然が大好きな、夏女です。 在日韓国人3世… 続きを見る>>

投稿者:
SAORI

2011年07月29日 09:03

朝の新発見

初めまして!SAORIです。   ヨガ・ピラティス・コンディショニングインストラクターをしています。 まずは、SAORIクラスのご紹介。 ヨガは、リラックス~パワーヨガまで。 ピラティスもやさしい~キツ~イまで。 一挙両得のヨガ+ピラティスのクラスも開催。 コンディショニングも取り入れて、ほぐして、鍛えて、しなやかで強い、その方の生活に役立つ身体作りを、大事… 続きを見る>>

合計 1390
注目のトピックス
マットを離れても愛され続けるヨガウェア
ヨガウェアを日常に着こなすoff the matスタイルは、ヨギだけでなく、NYのファッショントレンドとして浸透中。今年ブランド10周年を迎える「ヨギー・サンクチュアリ」が提案する新たなヨガウェアの着こなしに注目です。
疲れ知らず!冷え知らず! 私たち、「養命酒」始めました
体調を崩しやすいと言われる季節の変わり目。日頃から体をしっかり整えておきたいですよね。コツコツ続けるヨガ&「薬用養命酒」で、疲れや冷えに悩まされない健やかな毎日へ!
人気ティーチャーのヨガライフはいつも「SOYJOY」と一緒!
大豆をベースにしたSOYJOYはヨガする人の間で人気が高まっています。「体にいいから」「美容にもいいから」「ヨガに合っている」などなど、先生方に聞いてみました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.04
芥川舞子さんのようなトップインストラクターになるにはどうしたらいいのか、その秘訣を全6回で学べる特別講座がスタートしました。熱気あふれる濃密な2時間を初公開レポート。
モデル石井エミリーが着る 実力派ヨガブランドの秋デザイン
グラフィカル、アシンメトリー、構築的なデザイン etc.…。秋の新作が続々と店頭に並ぶ中、今シーズンはより洗練されたモードなアイテムが印象的です。気持ちも引き締まるハイセンスなヨガルックをご紹介します。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.7
YMCメディカルトレーナーズスクールでIHTA認定ヨガインストラクター2級を取得した島袋聖南さんが、RYT200も取得できる1級コースへとステップアップ! 今回は「機能解剖学」のクラスに密着しました。
だから自慢したくなる! 秋のemmi yoga 最新ワード
ヨガだけでなく普段のおしゃれも心地よく過ごせるemmi yoga。この秋の新作は、より女性らしく見せてくれるデザインに注目。なかでも押さえておきたいキーワードをご紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.6
UTLで学べるさまざまな流派のうち、今回は3つの流派を代表する先生たちが、内山さんにレクチャー。指導に生かせるヒントが満載で、ヨガへの学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー