ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > 新着記事

ヨガ女ブログ

BLOG OF YOGA GIRL

新着記事

合計 1386
投稿者:
Mao

2017年01月07日 01:18

新年のご挨拶【カリブより】

新年、明けましておめでとうございます。ここ数年は年末年始を海外で過ごしており、お正月の雰囲気もないままに過ごしています。。。元旦に予定外にキューバに渡り、ネットが使えなかったのですが、、、良いデジタルデトックスになりました。            〜メキシコ〜2017年は1月19日のアナハタトリートメント@東京からの仕… 続きを見る>>

投稿者:
あるままUko

2016年12月30日 12:39

2016年、ありがとうございました!

2016年のあと1日! 今年はスタジオレッスンに加え長野県でリンゴ畑ヨガ!印象深いです2017年はもっと外でヨガ!畑でヨガもしたいなぁ何か企画があったらコメントか連絡ください!お待ちしてます^^… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月29日 11:49

【インドヨガ留学】解剖学

全米ヨガアライアンスの規定で、トレーニングには解剖生理学の授業が必須項目です。アーサナは好きだけど、解剖学になると苦手、、、という人が多いです。専門用語がたくさん出てきますからね。。アシヤナでの解剖学講師は数名いるので、毎年チームは変わります。今年の担当はポルトガル人のDidie先生。元看護師で現在はセラピストやヒーリング、栄養学の知識を活かしてデトックスな… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月27日 10:00

【海外ヨガ】フラワー曼荼羅

ナマステアシヤナのトレーニングでは、ヨガシャラに花をいっぱいアレンジしてくれます。前持ってイメージを伝えておけば、孔雀でもイルカでも、おまかせの際には、今日はとびきり豪華にしてとお願いすれば、スタッフが集まってミーティング。いつもトレーニングの終わりには、アシヤナで学んだ事をヨガシャラの床にチョークで描くのですが、今回は花や自然の恵をを使った曼荼羅を作りまし… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月25日 13:00

【海外ヨガ】インドの食事

トレーニングで気を遣うのが環境、そして食事です。 もちろん安心してトレーニングに集中できるために、安全で美味しく、身体によい食べ物を提供してくれる場所を選んでいますが、インドでその条件を満たす場所は少ないのです。 200時間のトレーニングは1か月に及ぶので、1日3食の食事はとっても大切。 人間の体は食べた物で成り立っています。 十分なエネルギーを補充しないと… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月24日 22:00

【海外旅】自分へのバクティ

Feliz navidadクリスマスいかがお過ごしでしょうか?寒いの苦手なので、今年のXmas holidayは中米で過ごしています。毎年1回は行ったことのない国を訪れるという、自分自身のバクティの為に、夏か冬の休暇で必ず新しい国を訪れます。ふと時間ができたときの為に、行きたい国リストは常に更新!時間は自分で作るものなので、忙しいを言い訳に、自分が学ぶ時間や… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月24日 10:45

【海外ヨガ】ゴアで迎えるお正月

今年のDiwaliインドのお正月は10月31日だった(インドは太陽暦を使わない為、毎年お祭りの日は変わります。)ので、ゴアのTT最中に過ごしました。毎年変わりますがだいたい10月~11月に訪れるので、私はインドで必ずお正月を迎えています。お祭りが多いインドの中でも、ディワリは好きなお祭りのひとつ。 幸福を招く3神サラスヴァティ(知恵)、ラクシュミ(… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月23日 13:03

【海外ヨガ】自由と安定

今年のAshiyanaトレーニングは昨年に引き続き2度目の受講生が2名いたので、何か昨年とは違うエッセンスを加えようと思っていました。 今回は哲学と解剖学の講師が変わるし、同じテキストで同じカリキュラムで進めるたとしても、毎回違う流れにはなりますが、毎年その場の空気で1週間づつスケジュールを決め、その中でも進捗をみながら翌日のスケジュールを前夜に最終決定しま… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月21日 19:16

朝日、夕日、そして月。

ゴアのトレーニングは朝7時半から2時間のアーサナから始まります。 私の日課は朝6時に起きて、6時45分からダイニングが目覚めるのを待ち、熱々のレモンジンジャーを片手に7時に上る太陽を犬と一緒に見る。 朝はサイレント(沈黙)を守る時間なので、静かな朝の空気の中、1人の時間を楽しむ。 サイレント生活に慣れたころ、一人また一人と生徒達が朝日に足を止めている姿が増え… 続きを見る>>

投稿者:
Mao

2016年12月20日 11:40

不思議な国インド

ホームページが新しくなりました 【Auspicious Yoga&Ayurveda】   ナマステ。 怒涛の海外トレーニングを終え、随分久々の更新となってしましました。毎年海外トレーニングは主にヨガの発祥の地であるインドで開催しています。既に来年のスケジュールは決まっており、お問い合わせも頂いているので、少しづつですが私の大好きなインドのゴ… 続きを見る>>

合計 1386
注目のトピックス
リーボック×ヘザー・ブラウン。 すみれが着こなすハワイ流のアートなヨガウェア!
ハワイの風景や波を独特のタッチでパワフルに描く女性アーティスト、ヘザー・ブラウン。
ヨガ美女♡養命酒 vol.8
サラッとした口当たりで飲みやすく、飲んですぐにクーッと体全体が温まる感覚があります。昔からいいと言われているものには、やっぱり理由があるんだって驚きました!
清々しい香りは心を癒し、私のヨガ時間を深めます!
ヨガが好きで、今はインストラクターの勉強もしているモデル、島袋聖南さん。深い呼吸を大切にするヨガだからこそ、それをフォローしてくれる心地よい香りにもこだわっています。
@FIRST SHIP vol.01
10代からモデルとして活動してきた芥川舞子さん。ヨガとの出会いは、そのモデル業での挫折がきっかけでした。「外見的な美しさを追い求めすぎて自信を失い、ストレスで体調不良に。
伊藤ニーナが纏う人気ヨガブランド、春のニューフェイス
街の至る所に春の息吹が満ちてくる、美しいシーズンに突入。柔らかな光に包まれて行うヨガは、いつもより凛とした清らかな気持ちにさせてくれます。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.3
今回は、クラスをつくり上げる一連のプロセスを内山さんが体験。テーマに沿って一から内容を考え、集客し、身近な人にレッスンを行うまでをレポートします。
“アスレジャー”の足元はTERRADORAが欠かせない!
普段の生活でもフィットネスを取り入れている人が増えています。そんな女性の足元を支えるシューズが「TERRADORA(テラドーラ)」。動きやすく、機能性も抜群!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.4
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中。今回は実際に先生役として模擬レッスンを指導する「ロールプレイング」に挑戦しました!
ヨガ女ブログ新着記事

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ!参加者リストを作りま…

2017年03月29日 15:58

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ計画!…

2017年03月20日 16:42

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

おすすめユーザー