ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Erica Endo“mea makamae”

Erica Endo“mea makamae”

PROFILE

遠藤栄理香 (女性・東京都)

フォローする

幼少期よりモデル・タレントとして活動し、2004年よりヨーガインストラクターとして、都内ヨガスタジオや、フィットネスクラブ、お寺、病院等で活動。

インドでは心身症の治療法として認められているヨーガ・セラピーを基に「癒し」と「自立」をテーマにレッスンを展開中。

NIKE TRAINING CLUBマスタートレーナーとして、NIKEのイベント、WS、西東社ムック「骨盤ゆがみ治し」、ホットヨガスタジオ広告、スポーツクラブNASアカデミー、メイクアップサロンヒューズ、PV、等、各種メディアにてモデルとして都内を中心に活動中。
2017 Apr
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23
242526272829
30      

2013年02月27日 13:46

満月の日のメッセージ。

CATEGORY : PC投稿

満月の日は、事が起こりやすい日。

と、よく言われるけれど


昨日、満月の日にいただいたメッセージは


「行動を起こす。」ことでした。


いつもお世話になっているヨガIRでもありセラピストでもある
Yukaさんから、サプライズプレゼントでアロマとフラワーエッセンスのオーラスプレーと、
バスソルトをいただきましたキラキラ




実は、いつもお世話になっているにもかかわらず


今まではメールでのコンタクトしか取っていなくて、
直接お会いするのは初めてだったけど


わたしをイメージして感じた、
今のわたしに必要なエッセンスで作ってくれました。



自分に自信を与え、
マインドを鎮めてハートの声に気づきやすくしてくれるとのこと。



いろんなお話で盛り上がったけど、自信を持って、行動していくことの大切さと、
楽しむことをなんだか気づかせてもらいました。



そして、その後はインドのスワミジから話したいことがあると言われて会いに行きました。


スワミジが私に言いたかったことは


わたし自信が体験したことを、人に伝えたり、
シェアしていく場を作りなさい。(WSなど…)



自分の目で見て、ヴィジョンを浮かべ、計画して、行動を起こしなさい。


自分ひとりで体験して得たものが10だとしたら、それを人にシェアするとその10倍になる。


楽しみも、喜びも、しあわせも倍だ。


伝えることで深まっていく。


ヴィジョンがなければ、事は起きない。


見て、ハートで感じて、直感を信じなさい。


自信がなくてもやってみなさい。


行動するならば、いつでも協力する。


あなたのタイミングでいいから、


この事を自分の中で意識しておきなさい。
………



ということ。


わたしの英語の理解力が弱すぎて、


ざっくりだけど、スワミジの満月みたいにやさしくあたたかい笑顔と眼を見て


いろんなことを感じた。



今日の出来事でシンクロしたメッセージだった。


わたしの中でもやもやとぼんやりしていたものが


少しクリアになっていく気がした。



わたしには、もう一つのインド名前があって


Ma Daso Ramaprem


という。


family nameにあたるDasoとは、


Devotee:捧げる、献身


という意味。なんだかスワミジのお話を聞いてまた感じたものがあった。



そんな満月の一日満月キラキラ



いいね!
1
コメント
0

注目のトピックス
リーボック×ヘザー・ブラウン。 すみれが着こなすハワイ流のアートなヨガウェア!
ハワイの風景や波を独特のタッチでパワフルに描く女性アーティスト、ヘザー・ブラウン。
ヨガ美女♡養命酒 vol.8
サラッとした口当たりで飲みやすく、飲んですぐにクーッと体全体が温まる感覚があります。昔からいいと言われているものには、やっぱり理由があるんだって驚きました!
清々しい香りは心を癒し、私のヨガ時間を深めます!
ヨガが好きで、今はインストラクターの勉強もしているモデル、島袋聖南さん。深い呼吸を大切にするヨガだからこそ、それをフォローしてくれる心地よい香りにもこだわっています。
@FIRST SHIP vol.01
10代からモデルとして活動してきた芥川舞子さん。ヨガとの出会いは、そのモデル業での挫折がきっかけでした。「外見的な美しさを追い求めすぎて自信を失い、ストレスで体調不良に。
伊藤ニーナが纏う人気ヨガブランド、春のニューフェイス
街の至る所に春の息吹が満ちてくる、美しいシーズンに突入。柔らかな光に包まれて行うヨガは、いつもより凛とした清らかな気持ちにさせてくれます。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.3
今回は、クラスをつくり上げる一連のプロセスを内山さんが体験。テーマに沿って一から内容を考え、集客し、身近な人にレッスンを行うまでをレポートします。
“アスレジャー”の足元はTERRADORAが欠かせない!
普段の生活でもフィットネスを取り入れている人が増えています。そんな女性の足元を支えるシューズが「TERRADORA(テラドーラ)」。動きやすく、機能性も抜群!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.4
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中。今回は実際に先生役として模擬レッスンを指導する「ロールプレイング」に挑戦しました!
ヨガ女ブログ新着記事

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ!参加者リストを作りま…

2017年03月29日 15:58

農家の嫁ヨギーニ★あるままUkoの日々…

畑でヨガ計画!…

2017年03月20日 16:42

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

おすすめユーザー