ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Erica Endo“mea makamae”

Erica Endo“mea makamae”

PROFILE

遠藤栄理香 (女性・東京都)

フォローする

幼少期よりモデル・タレントとして活動し、2004年よりヨーガインストラクターとして、都内ヨガスタジオや、フィットネスクラブ、お寺、病院等で活動。

インドでは心身症の治療法として認められているヨーガ・セラピーを基に「癒し」と「自立」をテーマにレッスンを展開中。

NIKE TRAINING CLUBマスタートレーナーとして、NIKEのイベント、WS、西東社ムック「骨盤ゆがみ治し」、ホットヨガスタジオ広告、スポーツクラブNASアカデミー、メイクアップサロンヒューズ、PV、等、各種メディアにてモデルとして都内を中心に活動中。
2017 Sep
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24
252627282930

2013年02月27日 13:46

満月の日のメッセージ。

CATEGORY : PC投稿

満月の日は、事が起こりやすい日。

と、よく言われるけれど


昨日、満月の日にいただいたメッセージは


「行動を起こす。」ことでした。


いつもお世話になっているヨガIRでもありセラピストでもある
Yukaさんから、サプライズプレゼントでアロマとフラワーエッセンスのオーラスプレーと、
バスソルトをいただきましたキラキラ




実は、いつもお世話になっているにもかかわらず


今まではメールでのコンタクトしか取っていなくて、
直接お会いするのは初めてだったけど


わたしをイメージして感じた、
今のわたしに必要なエッセンスで作ってくれました。



自分に自信を与え、
マインドを鎮めてハートの声に気づきやすくしてくれるとのこと。



いろんなお話で盛り上がったけど、自信を持って、行動していくことの大切さと、
楽しむことをなんだか気づかせてもらいました。



そして、その後はインドのスワミジから話したいことがあると言われて会いに行きました。


スワミジが私に言いたかったことは


わたし自信が体験したことを、人に伝えたり、
シェアしていく場を作りなさい。(WSなど…)



自分の目で見て、ヴィジョンを浮かべ、計画して、行動を起こしなさい。


自分ひとりで体験して得たものが10だとしたら、それを人にシェアするとその10倍になる。


楽しみも、喜びも、しあわせも倍だ。


伝えることで深まっていく。


ヴィジョンがなければ、事は起きない。


見て、ハートで感じて、直感を信じなさい。


自信がなくてもやってみなさい。


行動するならば、いつでも協力する。


あなたのタイミングでいいから、


この事を自分の中で意識しておきなさい。
………



ということ。


わたしの英語の理解力が弱すぎて、


ざっくりだけど、スワミジの満月みたいにやさしくあたたかい笑顔と眼を見て


いろんなことを感じた。



今日の出来事でシンクロしたメッセージだった。


わたしの中でもやもやとぼんやりしていたものが


少しクリアになっていく気がした。



わたしには、もう一つのインド名前があって


Ma Daso Ramaprem


という。


family nameにあたるDasoとは、


Devotee:捧げる、献身


という意味。なんだかスワミジのお話を聞いてまた感じたものがあった。



そんな満月の一日満月キラキラ



いいね!
1
コメント
0

注目のトピックス
マットを離れても愛され続けるヨガウェア
ヨガウェアを日常に着こなすoff the matスタイルは、ヨギだけでなく、NYのファッショントレンドとして浸透中。今年ブランド10周年を迎える「ヨギー・サンクチュアリ」が提案する新たなヨガウェアの着こなしに注目です。
疲れ知らず!冷え知らず! 私たち、「養命酒」始めました
体調を崩しやすいと言われる季節の変わり目。日頃から体をしっかり整えておきたいですよね。コツコツ続けるヨガ&「薬用養命酒」で、疲れや冷えに悩まされない健やかな毎日へ!
人気ティーチャーのヨガライフはいつも「SOYJOY」と一緒!
大豆をベースにしたSOYJOYはヨガする人の間で人気が高まっています。「体にいいから」「美容にもいいから」「ヨガに合っている」などなど、先生方に聞いてみました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.04
芥川舞子さんのようなトップインストラクターになるにはどうしたらいいのか、その秘訣を全6回で学べる特別講座がスタートしました。熱気あふれる濃密な2時間を初公開レポート。
モデル石井エミリーが着る 実力派ヨガブランドの秋デザイン
グラフィカル、アシンメトリー、構築的なデザイン etc.…。秋の新作が続々と店頭に並ぶ中、今シーズンはより洗練されたモードなアイテムが印象的です。気持ちも引き締まるハイセンスなヨガルックをご紹介します。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.7
YMCメディカルトレーナーズスクールでIHTA認定ヨガインストラクター2級を取得した島袋聖南さんが、RYT200も取得できる1級コースへとステップアップ! 今回は「機能解剖学」のクラスに密着しました。
だから自慢したくなる! 秋のemmi yoga 最新ワード
ヨガだけでなく普段のおしゃれも心地よく過ごせるemmi yoga。この秋の新作は、より女性らしく見せてくれるデザインに注目。なかでも押さえておきたいキーワードをご紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.6
UTLで学べるさまざまな流派のうち、今回は3つの流派を代表する先生たちが、内山さんにレクチャー。指導に生かせるヒントが満載で、ヨガへの学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー