ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Erica Endo“mea makamae”

Erica Endo“mea makamae”

PROFILE

遠藤栄理香 (女性・東京都)

フォローする

幼少期よりモデル・タレントとして活動し、2004年よりヨーガインストラクターとして、都内ヨガスタジオや、フィットネスクラブ、お寺、病院等で活動。

インドでは心身症の治療法として認められているヨーガ・セラピーを基に「癒し」と「自立」をテーマにレッスンを展開中。

NIKE TRAINING CLUBマスタートレーナーとして、NIKEのイベント、WS、西東社ムック「骨盤ゆがみ治し」、ホットヨガスタジオ広告、スポーツクラブNASアカデミー、メイクアップサロンヒューズ、PV、等、各種メディアにてモデルとして都内を中心に活動中。
2018 Apr
SMTWTFS
1234567
891011121314
1516171819
20
21
22232425262728
2930     

2013年02月27日 13:46

満月の日のメッセージ。

CATEGORY : PC投稿

満月の日は、事が起こりやすい日。

と、よく言われるけれど


昨日、満月の日にいただいたメッセージは


「行動を起こす。」ことでした。


いつもお世話になっているヨガIRでもありセラピストでもある
Yukaさんから、サプライズプレゼントでアロマとフラワーエッセンスのオーラスプレーと、
バスソルトをいただきましたキラキラ




実は、いつもお世話になっているにもかかわらず


今まではメールでのコンタクトしか取っていなくて、
直接お会いするのは初めてだったけど


わたしをイメージして感じた、
今のわたしに必要なエッセンスで作ってくれました。



自分に自信を与え、
マインドを鎮めてハートの声に気づきやすくしてくれるとのこと。



いろんなお話で盛り上がったけど、自信を持って、行動していくことの大切さと、
楽しむことをなんだか気づかせてもらいました。



そして、その後はインドのスワミジから話したいことがあると言われて会いに行きました。


スワミジが私に言いたかったことは


わたし自信が体験したことを、人に伝えたり、
シェアしていく場を作りなさい。(WSなど…)



自分の目で見て、ヴィジョンを浮かべ、計画して、行動を起こしなさい。


自分ひとりで体験して得たものが10だとしたら、それを人にシェアするとその10倍になる。


楽しみも、喜びも、しあわせも倍だ。


伝えることで深まっていく。


ヴィジョンがなければ、事は起きない。


見て、ハートで感じて、直感を信じなさい。


自信がなくてもやってみなさい。


行動するならば、いつでも協力する。


あなたのタイミングでいいから、


この事を自分の中で意識しておきなさい。
………



ということ。


わたしの英語の理解力が弱すぎて、


ざっくりだけど、スワミジの満月みたいにやさしくあたたかい笑顔と眼を見て


いろんなことを感じた。



今日の出来事でシンクロしたメッセージだった。


わたしの中でもやもやとぼんやりしていたものが


少しクリアになっていく気がした。



わたしには、もう一つのインド名前があって


Ma Daso Ramaprem


という。


family nameにあたるDasoとは、


Devotee:捧げる、献身


という意味。なんだかスワミジのお話を聞いてまた感じたものがあった。



そんな満月の一日満月キラキラ



いいね!
1
コメント
0

注目のトピックス
ヨギSofiが着る春の日差しに似合うヨガウェア
呼吸を深めたり、心地よく体を動かしたり、自分のために過ごす時間。じつはヨガウェアで充実感も変わってきます。こだわりの素材とデザインが人気のブランドから新作をピックアップ!
emmi yogaから届いた春ニュース 大人モードで魅せるリラクシングなヨガコーデ
モード・スポーティー・ヘルシーの絶妙なバランスで、ファッショナブルなヨガスタイルを提案しているemmi yogaから新作が登場。
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.3
念願かなって参加したクランティ先生のマイソールクラスで、内山理名さんが感じたこととは。初参加の様子をレポートします!
人気ヨガインストラクターも注目! 卵白プロテイン「ルミラン」×ヨガでしなやかボディを目指す!
ヨガに親しむ女性の中には、運動後のたんぱく質摂取を習慣にしている人も多くいます。 そんなヨギたちにおすすめしたいのが、キユーピーの卵白由来のプロテイン飲料「ルミラン」
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.10
今回は佐藤ゴウ先生が日蓮宗・平等山法田寺でヨガ哲学を説く「YOGA寺子屋」のワークショップに参加し、指導や日々の心構えを学びました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー