ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Erica Endo“mea makamae”

Erica Endo“mea makamae”

PROFILE

遠藤栄理香 (女性・東京都)

フォローする

幼少期よりモデル・タレントとして活動し、2004年よりヨーガインストラクターとして、都内ヨガスタジオや、フィットネスクラブ、お寺、病院等で活動。

インドでは心身症の治療法として認められているヨーガ・セラピーを基に「癒し」と「自立」をテーマにレッスンを展開中。

NIKE TRAINING CLUBマスタートレーナーとして、NIKEのイベント、WS、西東社ムック「骨盤ゆがみ治し」、ホットヨガスタジオ広告、スポーツクラブNASアカデミー、メイクアップサロンヒューズ、PV、等、各種メディアにてモデルとして都内を中心に活動中。
2018 Feb
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
181920
21
222324
25262728   

2013年01月19日 13:45

幸せの青い鳥♡

CATEGORY : PC投稿

寒い日が続いていますが、空気が澄んで街並みのイルミネーションもなんだか鮮明にキラキラして見えますキラキラキラキラ


今日はこんな言葉を紹介したいと思います雪の結晶



*********
「幸福」は、何かを得ることによって生まれるものではありません。


「不幸(満たされない気持ち)」の不在によってもたらされるものです。


「不在」によってもたらされるのですから、それを「得る」ことで実現はできず、


「幸せ」というものが、どこかに存在しているわけではないのです。


どこかに存在しているわけではないのですから、探しても見つかりません。


不幸がない、その「状態」のことなのですから、どこかから持ってくる必要なんてないんです。


「幸せ」を得ようとするのではなく

ただ、大事に抱え続けている「不幸」を手放すのです。

*********


ついつい、ないものや足りないものに

意識を向けて


これがないから幸せになれない…

これが充分でないから幸せになれない…

こうじゃないから…

もし、そうだったら………


「わたし」の外にばかり求めてしまって


あるものに盲目になってしまう。


「しあわせになれない」んじゃなくて、「しあわせにならない」理由を


いっぱい握りしめちゃってたり…


無意識に頭の中や、ココロの中の


思いこみに縛りこんでいたのは


自分だったんだなぁって気づく。


「あるもの」に意識を向けたら


それはそれは、もうたくさんすでに持っていて


恵(愛)の中にいるんだなぁ

って気づかされますドキドキ


しあわせの青い鳥は

自分の内にキラキラ



帰り道、一台しか走っていない

復刻版の緑の山の手線に乗ったよー音譜

ラッキーラブラブ

いいね!
2
コメント
0

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー