ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Erica Endo“mea makamae”

Erica Endo“mea makamae”

PROFILE

遠藤栄理香 (女性・東京都)

フォローする

幼少期よりモデル・タレントとして活動し、2004年よりヨーガインストラクターとして、都内ヨガスタジオや、フィットネスクラブ、お寺、病院等で活動。

インドでは心身症の治療法として認められているヨーガ・セラピーを基に「癒し」と「自立」をテーマにレッスンを展開中。

NIKE TRAINING CLUBマスタートレーナーとして、NIKEのイベント、WS、西東社ムック「骨盤ゆがみ治し」、ホットヨガスタジオ広告、スポーツクラブNASアカデミー、メイクアップサロンヒューズ、PV、等、各種メディアにてモデルとして都内を中心に活動中。
2017 Feb
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
1920
21
22232425
262728    

2013年01月19日 13:45

幸せの青い鳥♡

CATEGORY : PC投稿

寒い日が続いていますが、空気が澄んで街並みのイルミネーションもなんだか鮮明にキラキラして見えますキラキラキラキラ


今日はこんな言葉を紹介したいと思います雪の結晶



*********
「幸福」は、何かを得ることによって生まれるものではありません。


「不幸(満たされない気持ち)」の不在によってもたらされるものです。


「不在」によってもたらされるのですから、それを「得る」ことで実現はできず、


「幸せ」というものが、どこかに存在しているわけではないのです。


どこかに存在しているわけではないのですから、探しても見つかりません。


不幸がない、その「状態」のことなのですから、どこかから持ってくる必要なんてないんです。


「幸せ」を得ようとするのではなく

ただ、大事に抱え続けている「不幸」を手放すのです。

*********


ついつい、ないものや足りないものに

意識を向けて


これがないから幸せになれない…

これが充分でないから幸せになれない…

こうじゃないから…

もし、そうだったら………


「わたし」の外にばかり求めてしまって


あるものに盲目になってしまう。


「しあわせになれない」んじゃなくて、「しあわせにならない」理由を


いっぱい握りしめちゃってたり…


無意識に頭の中や、ココロの中の


思いこみに縛りこんでいたのは


自分だったんだなぁって気づく。


「あるもの」に意識を向けたら


それはそれは、もうたくさんすでに持っていて


恵(愛)の中にいるんだなぁ

って気づかされますドキドキ


しあわせの青い鳥は

自分の内にキラキラ



帰り道、一台しか走っていない

復刻版の緑の山の手線に乗ったよー音譜

ラッキーラブラブ

いいね!
2
コメント
0

注目のトピックス
リーボックとLAVAのコラボレーション。ホットヨガに特化した専用ウェア登場!
リーボックとLAVAのトップインストラクターが1年かけて共同開発したウェアは、ホットヨガに最適なアイテム。
ヨガ美女♡養命酒 今号のヨガ美女は、内山里名さん
養命酒は一気に体がポカポカになって胃腸の調子もいい気がします。香りも私好み。『冷えは病気のサイン』ブックはためになりますね!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.3
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクール「ベビーマッサージ」の体験レッスンに参加しました!
スーパーフルーツ甘味料「ラカントS」でDiet Sweets
カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で作るスイーツで、ヨガ後にうれしいご褒美タイム!
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.2
ヨガ講師としての第一歩を踏み出した内山さん。UTL卒業生である先輩ティーチャー・AVIさんに、自分らしいクラスの作り方を伺いました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜ガン…

2017年01月18日 08:02

おすすめユーザー