ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Ayumi Nakahara “ Life with yoga ”

Ayumi  Nakahara   “ Life with yoga ”

PROFILE

中原 歩 (女性・東京都)

フォローする

モデル、ヨガインストラクター。
13歳で雑誌mc sister専属モデルとしてデビュー。
体型維持の為に始めたヨガであったが体が強くしなやかになり、体型を整えてくれるだけでなくストレスも上手に解放できるようになっていく自分を実感。メンタル面までもヘルシーにしてくれると心と体の繋がりに感銘を受ける。2009年より「少しでも多くの方とこの体験を共有したい」とインストラクターとしても活動を開始。
バランスの取れた、内側からの美を追求し続けている。
2018 Feb
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
1819
20
21222324
25262728   

2012年11月05日 16:22

お勉強。

CATEGORY : ヨガ




同じ本や資料を読んでも

それを読むタイミングでひっかかる言葉が違うこともあります。




今回はコレでした☆


*アサナは動きのあるプラナヤーマである。

*新しい物を受け取るには、古い物を手放さなくてはなりません。

*呼吸が動作を助け、動作が呼吸を助ける。

*ヨガは、人生を、身体を良いものにする為に存在するのです。

*練習において、痛みは「進む方向が間違っているよ」という身体からのメッセージ。





最近レッスンをするにあたって考えていた事があって

やはりその答えに繋がるヒントになる言葉に引かれていました!!




うーん☆

面白いですね〜♪






アップすると何故か文字が小さくなっちゃう。。。

読みにくくてごめんなさい(*_*)









いいね!
2
コメント
0

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー