ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2018 Feb
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
181920
21
222324
25262728   

2016年12月27日 10:00

【海外ヨガ】フラワー曼荼羅

CATEGORY : ヨガ留学

ナマステ蝶々
アシヤナのトレーニングでは、ヨガシャラに花をいっぱいアレンジしてくれます。前持ってイメージを伝えておけば、孔雀でもイルカでも、おまかせの際には、今日はとびきり豪華にしてカナヘイうさぎとお願いすれば、スタッフが集まってミーティング。

いつもトレーニングの終わりには、アシヤナで学んだ事をヨガシャラの床にチョークで描くのですが、今回は花や自然の恵をを使った曼荼羅を作りました。

この日に向けて私はカラフルな花を1キロ注文し、生徒たちは海辺で貝や石、大きな葉っぱやハート型の葉を集め、祭壇も兼ねていたので、個々のアシヤナの思い出の品も添えました。




私は似顔絵を書いてもらい、歴代のアシヤナ卒業生がくれたお守りを飾りましたラブラブ
アラビア海の石、貝殻で作ったお守り、手作りの栞、アクセサリーetc全て大切な宝物なので、トレーニングには全部持ってきます!



1回自分達でフラワーアートをしてみたかったの。楽しかった〜。

床に思い切り絵を描くなんて、童心に帰って楽しい。
このバクティの時間が皆の心に残ったら良いな〜ガーベラ
いいね!
0
コメント
0

注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー