ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2017 Jan
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
222324
25
262728
293031    

2016年12月25日 13:00

【海外ヨガ】インドの食事

CATEGORY : ヨガ留学

トレーニングで気を遣うのが環境、そして食事です。


もちろん安心してトレーニングに集中できるために、安全で美味しく、身体によい食べ物を提供してくれる場所を選んでいますが、インドでその条件を満たす場所は少ないのです。


200時間のトレーニングは1か月に及ぶので、1日3食の食事はとっても大切。


人間の体は食べた物で成り立っています。


十分なエネルギーを補充しないと、一日中動き考えるトレーニングはもちません。


 


アシヤナのシェフたちはネパールから毎年シーズン中来ていて、アシヤナの食事を楽しみにリピートしている人も多いほど人気なのです。


 



大切なアシヤナの食を守るスタッフ達とびだすうさぎ2


 


食材は毎朝市場からトラックで届きます。


買い置きをしないので、その日に届いた食材を見て、、、メニューは決まります。


 


朝はフレッシュな果物を中心に、昼は軽めのダルと野菜、夜は新鮮なサラダ、メインはインドの伝統料理+各国のお料理(イタリアン、中華、チベット、ギリシャなど)、週に1度はタンドリー料理も振る舞われます。そして夜の楽しみはスィーツウインク


 


私は甘いもの苦手な方ですが、参加している生徒達は毎日楽しみにしています。


チョコレートボール、ココナッツケーキ、マンゴーシャーベット、ナッツケーキ、焼きたてクッキー。。。


 


参加者たちはインドで1か月と聞くと、大抵食事を心配して、日本から非常食を持ってくる人も多いのですが、それらの出番はありませんよ!


 


今回の生徒達は特に食を楽しみ、毎回シェフ達に話しかけてくれました。


ネパールの人達はとってもシャイですが、美味しい‼と伝えると恥ずかしそうにニコッ( ´艸`)っとしてくれます。


 


あ~アシヤナの朝ご飯食べたい。


サイレントの中頂くプラーナいっぱいの朝食が最高に美味しいのです♪



 


この時期、暴飲暴食しがちですが、どうぞ身体が喜ぶ食べ物&食べ方を!


 


=======


2017年10月1日~ゴア留学開催決定!受け付けは2月より開始いたします。


『Auspicious Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

注目のトピックス
リーボックとLAVAのコラボレーション。ホットヨガに特化した専用ウェア登場!
リーボックとLAVAのトップインストラクターが1年かけて共同開発したウェアは、ホットヨガに最適なアイテム。
ヨガ美女♡養命酒 今号のヨガ美女は、内山里名さん
養命酒は一気に体がポカポカになって胃腸の調子もいい気がします。香りも私好み。『冷えは病気のサイン』ブックはためになりますね!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.3
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクール「ベビーマッサージ」の体験レッスンに参加しました!
スーパーフルーツ甘味料「ラカントS」でDiet Sweets
カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で作るスイーツで、ヨガ後にうれしいご褒美タイム!
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.2
ヨガ講師としての第一歩を踏み出した内山さん。UTL卒業生である先輩ティーチャー・AVIさんに、自分らしいクラスの作り方を伺いました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜ガン…

2017年01月18日 08:02

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドヨガ留学〜修了式 …

2017年01月17日 09:11

おすすめユーザー