ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2017 Jun
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2017年06月08日 12:37

HOPE 希望という名のプロジェクト

CATEGORY : チャリティヨガ

毎年インドの子供達へのチャリティヨガが開催しています。
その支援先の学校が新しいホームページを作成し、昨年私達が学校を訪れた事がきっかけで、貧しい子供へ家を建てるプロジェクトが発足した様子が記事になっています。
英語の記事ですが、どうぞ関わって下さった皆様の愛ある行為の結果を見届けて頂きたいと思いシェアします。多くの人の愛と力が、小さな命とその子の未来への希望へ繋がった事を嬉しく思います。

今年も全国でこのヒマラヤの学校へ愛を届けるチャリティヨガを開催し、その寄付金を11月にトレーニング生と届けに行って参ります。



これからもバクタ達の心を育む事を大切に生きていきます。


https://nature-school-india.com/hope-pankajs-new-home-sweet-home


いいね!
1
コメント
0

2017年06月06日 19:07

インドの学校のHPできました!

CATEGORY : 海外ヨガ

私が2000年より支援しているインドのリシケシの更に奥地のヒマラヤの麓にある学校【パラマータアワダワン】のホームページができました。

Pankaj(9歳) パンカジ
リシケシより100キロ北上したパウリという貧しい村に設立された無料の学校『パラマータ・アワダワン』に通っています。彼の家は非常に貧しく、現在寒さをしのぐ家がありません。パウリは標高が高く、美しいけれど大変厳しい自然環境で、寒さや野生動物から身を護る家がない状況下で過ごすうちに、気温や楽しさを体感する事が出来なくなりました。彼は絵を描くこと事に喜びを感じ、訪れたときに自己紹介では表情はなかったのですが、絵を褒めてあげると、初めて嬉しそうに笑ってくれました。

教え子やチャリティヨガに参加してくれた皆さんのおかげで、その子の家が完成しました!!
https://nature-school-india.com/hope-pankajs-new-home-sweet-home


また 学校の ParAmarthAwadawanは
私達が毎年チャリティヨガを開催し支援している学校です。現在40名の貧しい子供達が無料で教育を受けられるよう、寄付金により運営されています。医療プロジェクトも開始し、日本より小児科医が訪れ、子供達の発育状況を管理しています。現状発育障害を抱えている子供が多いため、寄付金を子供達を寒さから守る施設の増設、栄養補助の為にミルクとバナナの週に1回の支給回数を増やせるよう、今後も支援していきます。

愛を込めて。
Mao
いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.2 ヨガティーチャーに必要な安全管理とは?
指導者にとって、ヨガを安全に正しく教えるための知識は不可欠です。豊富な指導歴に加え、ご自身もヨガで体を痛めた経験を持つ鈴木まゆみ先生に、安全管理の心得を伺いました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.9
YMCメディカルトレーナーズスクールでヨガインストラクターを目指して勉強中の島袋聖南さん。今回は、良いインストラクターになるうえで欠かせない「アジャストメント」を受講。実践的な指導方法をみっちり学びました。
私たちも環境も気持ちいい 天然素材=ウールQ&A
ヨガインストラクターとして消費者として気になるメリノウールについての疑問を渋木さやかさんが代表質問!
ファーストシップで出会える「この先生に学びたい」と思える先生10人の実像
さまざまな仕事を経て講師に転身し、受講生のステップアップを後押ししてきた10人の先生をクローズアップ。ヨガを通して人としての成長をサポートできる指導力に定評があります。
ヨガする女性をもっとキレイに! Be More Beautiful Yogis!
2018 年のヨガライフを楽しむためのヨガウェアやシューズ、ビューティーアイテムをピックアップ! もっと私らしく、ハッピーな毎日を手に入れて♡
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー