ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2015 Feb
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

2015年02月27日 10:28

ハートオープニングヨガ

CATEGORY : YOGA

コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
バクティフローヨガ最終日には、ハートオープニングヨガドキドキを教えています。
とくべつなスタイルではないです。。。
もともとプロップスを使って、脱力して胸を開くポーズをしてハートを開くつもりで作ったクラスですが、ボルスターが人数分なかったり、、、と当初の予定ではないのですが、何かしらその場の雰囲気でハートを開くヨガを伝えています。

時にはマッサージ、時にはペアヨガ、時には陰ヨガ、時にはマントラヨガと、その時にメンバーの様子と会場の条件を見て考えます。
今回は長めに皆でランチをして、ペアストレッチからグループヨガ最後はペアマッサージです。



ペアストレッチは相手の呼吸を感じ、自分の見えない背面への意識が高まります。
ペアやグループヨガでは息を合わせなければいけないので、信頼関係を築いたり、相手への愛情が増したり、とにかく笑顔になったりHappyエナジーに満たされます。
皆なんだか楽しそ~。



ヨガの時間は凛とした静寂が流れる時間から、ホッコリとした温かい時間があり、そして時には笑い声に満たされる時間もあって良い。
笑うとハートが開きます。ハートオープニングヨガ、今回も素敵な繋がりが生まれました。




次回の夏の九州Satsangaはグループヨガにしようかな。


~1月の東京グループヨガの様子~

虹直近のお知らせ虹
2015年1月&2月 東京・愛知・京都・兵庫・熊本・福岡 ワークショップ開催決定
 右矢印『各種ワークショップ&研修情報』

インド開催決定☆2015年 インド・ヨガ留学インド
RYT-200 インドの楽園ゴアのアシヤナでインストラクター養成ヨガ留学
 右矢印『全米ヨガアライアンス200時間inインド・ゴア』
RYT-300 インドの聖地リシケシの中でも秘境で学ぶスピリチュアルなヨガ留学  
 右矢印『全米ヨガアライアンス300時間inインド・リシケシ』

ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

2015年02月24日 10:12

高野山で学ぶヨガ

CATEGORY : 【SatSanga】ヨガインストラクター向け講習

コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
この夏、和歌山県高野山のリトリートを7月に開催致しますベル
お寺でヨガをしたくて探していたところ、生徒さんのリクエストで高野山で是非を開催を!
とお話頂いたので、この度実現しました。
特別な空気の流れるパワースポットなので、せっかく開催するのであれば、スピリチュアル系の内容にしたいと思い、『瞑想とエナジーマネジメントを学ぶ2泊3日』にします。



エネルギーという目には見えない自分の身体の一部を体感するのには絶好の場所です。
ナディ・コーシャ・チャクラ・ヴァーユ・プラナヤマなどのエナジー講義と、それを体感するアーサナや瞑想をたっぷり。
朝は瞑想や呼吸法や法話を、日中はしっかり動く&講義で学び、夜はヨガニードラで癒しの1日を過ごします。

ヨガ自体は難しい内容ではありませんので、ヨガ初心者の方でも歓迎致します。
受付開始して間もないのですが、ワークショップにご参加頂いた方からのお申込みが続いていて、既に残席わずかとなっております。
先の予定ですが、暑い夏にひんやりとした澄んだ空気の流れる高野山で、一緒にヨガ三昧したい方、どうぞご参加下さい。

右矢印『高野山でヨガリトリート』

お会いできるのを楽しみにしています。
明日から2日間、神戸駅徒歩1分の新しいスタジオで、ヨガワークショップを開催します。
当日参加も可能ですので、ご希望の方は是非いらしてください。
詳しくは下記のホームページよりご覧ください。



虹直近のお知らせ虹
2015年1月&2月 東京・愛知・京都・兵庫・熊本・福岡 ワークショップ開催決定
 右矢印『各種ワークショップ&研修情報』

インド開催決定☆2015年 インド・ヨガ留学インド
RYT-200 インドの楽園ゴアのアシヤナでインストラクター養成ヨガ留学
 右矢印『全米ヨガアライアンス200時間inインド・ゴア』
RYT-300 インドの聖地リシケシの中でも秘境で学ぶスピリチュアルなヨガ留学  
 右矢印『全米ヨガアライアンス300時間inインド・リシケシ』

ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』
いいね!
0
コメント
0

2015年02月24日 10:09

神戸で広がるヨガの輪

CATEGORY : YOGA

コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
西日本ヨガツアーも9割終わりました。
関西は京都に続いて神戸で過ごす2日間で、初めて訪れるスタジオで温かく迎えて頂きました。
初日は2月14日のバレンタイン!
チョコレートを贈る事がないので、ボーっとしてましたが、女子力の高い生徒さんたちからチョコを頂き素敵な1日でした。



昨年のバレンタインと言えば、、、、バクティ研修の1回目で埼玉合宿で大雪。
皆でキルタン唄っては洗面器で雪かきという、人生初の大雪体験。
今では笑える良い思い出です。

神戸WSでは、プラナヤマとフロー&ポーズ解説の2本立て。
どちらも初めての方が多かったのですが、アシスタントのコバクタさんが、いっぱい宣伝してくれて素敵な出逢いがいっぱいでした。
終わったランチもヴィーガンで、次回はここでヨガWSできたら良いね~と、既に夏のツアー計画に加えております。



地方は土地勘がないので、集客が難しい事もそうですが、スタジオを探すのも大変。
この作業を地元の生徒さんたちがスタジオを探し、推薦してくれて、自分たちの生徒やお友達に参加を誘致してくれるという、、、至れり尽くせり。
心を込めてワークショップを行います。
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。ブログも読んで下さっているそうなので、この場を借りてお礼申し上げます。





さて、今回は愛知県の名古屋、半田、京都、神戸、熊本と1か月に渡りワークショップを開催してきましたが九州の最後の27日&28日の福岡ワークショップは未経験者歓迎の内容です。

九州各地から参加して下さる皆さんにお会いできるのを、心より楽しみにしています。

虹直近のお知らせ虹
2015年1月&2月 東京・愛知・京都・兵庫・熊本・福岡 ワークショップ開催決定
 右矢印『各種ワークショップ&研修情報』

インド開催決定☆2015年 インド・ヨガ留学インド
RYT-200 インドの楽園ゴアのアシヤナでインストラクター養成ヨガ留学
 右矢印『全米ヨガアライアンス200時間inインド・ゴア』
RYT-300 インドの聖地リシケシの中でも秘境で学ぶスピリチュアルなヨガ留学  
 右矢印『全米ヨガアライアンス300時間inインド・リシケシ』

ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

2015年02月24日 10:07

熊本から羽ばたく、コバクタ達

CATEGORY : 【SatSanga】ヨガインストラクター向け講習

コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
1週間の熊本ツアーが全て終了しました~。
毎日研修だったので、ブログもお休みしましたが、それだけ私のヨガ生活が充実していたのです。

まずは大好きなバクティ研修の様子からお届けします。



今回はバクティフローBasic習得研修の5期生で、熊本県で開催しました。
スタジオは藤崎宮の参道にある、Sha Cocoro Studioさん。
1年ほど前に私の福岡で開催したバクティワークショップに参加して頂いた事がきっかけで、ご自身のヨガスタジオでの開催を誘致して下さいました。
研修では会場探しも一苦労。温かみのある雰囲気のスタジオで、3日間快適に過ごせました。
神社の持つ力と、スタジオの一階は浄化の効果がある塩屋さん、普段から心を込めたレッスンをされているので、部屋に入った瞬間に気の良さが伝わる場所でした。




定期レッスンも行っているので、是非お近くの方は足を運んで下さい。
『Sha Cocoro Studio』

今回のバクティ研修は、スタジオ定員いっぱいに受付したので、自由に羽ばたけなかったのが残念ですが、ギュっとなりながらも仲間との一体感も出て良かったのかも。
たくさんのロータスが咲き、涙と笑い声の絶えない3日間でしたラブラブ




私は初めてお会いする方も多かったのですが、同じ県内でヨガインストラクターの輪が広がるのは嬉しい事です。
それがバクティをきっかけになれば、なおさら嬉しい。


『次回は福岡で2月28日に呼吸とフローヨガ90分を開催します。』

虹直近のお知らせ虹
2015年1月&2月 東京・愛知・京都・兵庫・熊本・福岡 ワークショップ開催決定
 右矢印『各種ワークショップ&研修情報』

インド開催決定☆2015年 インド・ヨガ留学インド
RYT-200 インドの楽園ゴアのアシヤナでインストラクター養成ヨガ留学
 右矢印『全米ヨガアライアンス200時間inインド・ゴア』
RYT-300 インドの聖地リシケシの中でも秘境で学ぶスピリチュアルなヨガ留学  
 右矢印『全米ヨガアライアンス300時間inインド・リシケシ』

ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.02
一児の母でありモデルとしても活躍している芥川舞子さん。仕事とプライベートの両立をどのようにはかっているか、その秘訣を伺いました。
松本莉緒さんが感動! ベアミネラルで叶えるヨガタイムのナチュラルメイク
肌そのものの美しさを引き出すミネラルを配合したナチュラルな成分の「ベアミネラル」なら理想のナチュラルメイクが叶います。
香りも 仕上がりも大満足!新しい「ダイアンボタニカル」
90%以上が天然由来成分!髪にも頭皮にも優しい洗い心地
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.5
YMCメディカルトレーナーズスクールで学んだ半年間。楽しかったことや悩んだことを、高松いく先生と本音で語り合います!
emmi yogaで叶う! 夏のアクティブも デイリーも “私らしく” が合言葉
「私」の中のきれいに気づかせてくれるemmi yogaのヨガウェア。この夏のアクティブシーンを彩る旬コーデを紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.4
前回、ついにクラス開催までの流れを体験した内山さん。レッスンを見守ってくれた鈴木まゆみ先生から評価とアドバイスをいただき、さらに学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー