ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2014 Jun
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2014年06月29日 10:39

バクティフローBasic習得者一覧

CATEGORY : 【SatSanga】ヨガインストラクター向け講習

黄色い花本場・インドで学ぶヨガ
右矢印『10月リシケシ・バクタと行く旅』
右矢印『11月ゴア・楽園で学ぶハタヨガRYT-200』(早期割引中)
右矢印『7月26日☆インド・ヨガ旅説明会』
コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
西日本ツアーの前半が終わり、九州で中休み~。
その間に、京都で開催したバクティフローBasicの修了生たちの情報をホームページにUPしました。
Basicはインストラクターでなくても、バクティを深く学びたい方でしたら、どなたでもご参加頂けるのですが、最初に教えたいと思っている方がどれくらいいるのか?
興味本位でたずねてみると、全員が教えたい!と手を挙げてくれました。



そして、終了して間もなく・・・既に3名のコバクタが定期レッスンを持つことが決まりました!
バクティを正しく伝えようと、一生懸命にお手製資料を作って準備しているようです。

日程が決まりましたら、ブログやホームページでバクティフローを指導するインストラクター達を応援しようと思います。
関西・関東・九州でバクティが広まって行くのは本当に嬉しい事です。

こちらが習得者一覧
 右矢印『バクティフローBasic 習得者一覧』

1期生は一面真っ白の雪景色の中での修了式でしたが、2期生は初夏らしいアナハタグリーンの前で記念撮影。TAMISAさんのスタジオは、夕日のようなオレンジの壁か、草原のようなグリーンの壁が特徴的で、どちらのスタジオもパワーをもらえます。

習得者の中にお近くのバクタがいましたら、是非受講してみてください。
研修自体は16時間という短い時間ですが、愛情いっぱい注ぎました。
バクティの心を持った、美しいインストラクター達が、皆さんがもっともっと自分の事を大切に感じられるような、素敵なレッスンを捧げてくれると思いますラブラブ

私もツアーが落ち着いたら、まずは関東組からレッスンを受けに行こうと思っています。

Om Shnati,
Mao

【無料開催☆インド・ヨガ旅説明会インド
~お申込み&詳細は下記より承っております~
右矢印『7月26日(土)インド・ヨガ旅説明会in築地』

蓮直近のワークショップ蓮
 6月14日 愛知・名古屋 Jonetsuyoga
 6月15日 愛知・半田 ヨガの華
 6月21日 兵庫・神戸 SUNDARI
 6月22日 兵庫・神戸 風の家
 6月28日 熊本・熊本市 Dragon Yoga
 7月4日  福岡・トリニティバレエ
 7月5日  福岡・日本デザイン学院
 7月6日  福岡・チャコット
 7月7日 福岡・FLYINGYOGA
 7月26日 東京・築地 チャリティヨガ

蓮直近の研修蓮
 6月18日~20日 バクティフロー習得@京都
 6月23日    アジャスト&アシストⅠ@神戸
 6月29日    アジャストⅠ/フローヨガアドバンス@熊本

蓮海外の研修蓮 
 10月19日~29日 バクティフロー習得@リシケシ
 11月2日~29日  RYT-200インストラクター養成


ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

2014年06月28日 18:07

お子様も一緒に♪チャリティヨガin東京

CATEGORY : YOGA

黄色い花本場・インドで学ぶヨガ
右矢印『10月リシケシ・バクタと行く旅』
右矢印『11月ゴア・楽園で学ぶハタヨガRYT-200』(早期割引中)
右矢印『7月26日☆インド・ヨガ旅説明会』
コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
7月のチャリティイベントまで1ヵ月となりました。
既にお申込み受付を初めていますが、賛同してくれるチャリティスタッフも決まり、参加者の皆様へのプレゼントを用意してくださる協賛企業も増えて参りました。
昨年は50名ほどの参加があり、ヨガインストラクターから初めてのヨガの人まで、皆でバクティフローとピースマントラを唄いました。
天井が高く声が響くスタジオで、皆で唱えたピースマントラ。素晴らしい響きと、自然にあふれ出た綺麗な涙の数々、女神のようにな微笑みでマントラを唱える皆さんの顔が今でも目に浮かびます。


チャリティスタッフ2013

今回はインドの子供たちと、働く女性に向けてのチャリティなので、子連れママたちの参加も歓迎します。
スタジオとは別に託児室を借り、自身もママであるチャリティスタッフが、ママ達がヨガをしている90分お世話します。
普段は自分の事よりも子供たちや家族のために時間を使っているだろうと思われる、ママバクタ達に自分だけに目を向けるヨガの時間をプレゼントします。
自分自身に愛情を充電したら、きっといつもよりもっと優しい笑顔でお子さん達へ愛情を捧げる事ができるのではないかな~。



いつも私のワークショップに参加するのに、子供が預けられたら行きたい!と貴重な時間をやりくりして下さっている方にも楽しんで頂けますように。
ママ友にもバクティの時間を!と自らお子さんたちの面倒を見ると言ってくれた、優しいバクタの心遣いで実現しました。
愛と献身の気持ちが、生徒達の中に確実に育まれ、時々こちらがはっとさせられます。

ヨガを始めたいけど、ヨガスタジオは敷居が高い。
子供がいるから参加できない。
男性だと参加しにくい。
身体硬いからヨガは無理。
年齢が高いから挑戦できない。

・・・なんて、あきらめていませんか?

ヨガはどこでも、誰でもできるのです!
チャリティも、いつでも誰でもできるのです!

皆さんにとって、キラキラとした素敵な1日になりますように。


【無料開催☆インド・ヨガ旅説明会インド
~お申込み&詳細は下記より承っております~
右矢印『7月26日(土)インド・ヨガ旅説明会in築地』

蓮直近のワークショップ蓮
 6月14日 愛知・名古屋 Jonetsuyoga
 6月15日 愛知・半田 ヨガの華
 6月21日 兵庫・神戸 SUNDARI
 6月22日 兵庫・神戸 風の家
 6月28日 熊本・熊本市 Dragon Yoga
 7月4日  福岡・トリニティバレエ
 7月5日  福岡・日本デザイン学院
 7月6日  福岡・チャコット
 7月7日 福岡・FLYINGYOGA
 7月26日 東京・築地 チャリティヨガ

蓮直近の研修蓮
 6月18日~20日 バクティフロー習得@京都
 6月23日    アジャスト&アシストⅠ@神戸
 6月29日    アジャストⅠ/フローヨガアドバンス@熊本

蓮海外の研修蓮 
 10月19日~29日 バクティフロー習得@リシケシ
 11月2日~29日  RYT-200インストラクター養成


ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

2014年06月28日 12:19

【最終受付】九州ヨガワークショップ始まります!

CATEGORY : YOGA

西日本ツアーも折り返しです。
愛知・京都・兵庫で過ごし、本日より熊本で4回、福岡で4回のワークショップ&トレーニングを開催します。

九州開催は今回で3回目ですが、いつも福岡の会場まで他県からご参加頂いているので、今回は熊本までいっちゃいます♪
既に満員御礼の回もありますが、この週末にご都合会う方は是非ご連絡ください。
当日でも、ドラゴンヨガの会員様でなくても、どなたでもご参加頂けます。

【熊本・ドラゴンヨガで開催!】

2014年6月28日(土)13:30~15:00 『バクティフローヨガ』

2014年6月28日(土)15:30~17:00 『チャクラヨガ』

2014年6月29日(日)14:00~17:00 『アジャスト研修』満員御礼

2014年6月29日(日)17:30~20:30 『フローヨガアドバンス』

お申込みはスタジオまで⇒ドラゴンヨガ


昨年の福岡ワークショップ@CORAZON


【福岡・トリニティバレエで開催!】

2014年7月4日(金) 18:30~19:30 『ハタヨガ』

【福岡・日本デザイナー学院九州校で開催!】

2014年7月5日(土)14:45~16:00  『チャクラヨガ』

【福岡・チャコットで開催!】
  
2014年7月6日(日)16:30~18:30  『バクティフロー+ヨガニードラ』
  
【福岡・FLYING YOGA JAPANで開催!】

2014年7月7日(月)18:00~19:15  『Pittaを鎮めるヨガ』

お申込みは⇒Auspicious問い合わせ


【無料開催☆インド・ヨガ旅説明会インド
~お申込み&詳細は下記より承っております~
右矢印『7月26日(土)インド・ヨガ旅説明会in築地』

蓮直近のワークショップ蓮
 6月14日 愛知・名古屋 Jonetsuyoga
 6月15日 愛知・半田 ヨガの華
 6月21日 兵庫・神戸 SUNDARI
 6月22日 兵庫・神戸 風の家
 6月28日 熊本・熊本市 Dragon Yoga
 7月4日  福岡・トリニティバレエ
 7月5日  福岡・日本デザイン学院
 7月6日  福岡・チャコット
 7月7日 福岡・FLYINGYOGA
 7月26日 東京・築地 チャリティヨガ

蓮直近の研修蓮
 6月18日~20日 バクティフロー習得@京都
 6月23日    アジャスト&アシストⅠ@神戸
 6月29日    アジャストⅠ/フローヨガアドバンス@熊本

蓮海外の研修蓮 
 10月19日~29日 バクティフロー習得@リシケシ
 11月2日~29日  RYT-200インストラクター養成


ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』
いいね!
0
コメント
0

2014年06月25日 10:44

束の間の休日in神戸

CATEGORY : YOGA

黄色い花本場・インドで学ぶヨガ
右矢印『10月リシケシ・バクタと行く旅』
右矢印『11月ゴア・楽園で学ぶハタヨガRYT-200』(早期割引中)
右矢印『7月26日☆インド・ヨガ旅説明会』
コスモス各種ワークショップ&研修情報
右矢印『Auspiciousホームページ』
流れ星『いいね!』で最新情報を日々ご覧いただけます
右矢印『Auspicious Facebook』
=============================
最終日は朝から神戸散策~。



実は出身は神戸で、幼稚園までしか暮らしてはいないけれど、懐かしい地名がいっぱい。
大人になって従妹も家族を持ち、祖父母が他界してからは、法事くらいしか縁のなくなってしまった地ですが、もはや観光で訪れる事のない場所なので、こうして仕事で立ち寄れたのは嬉しい。

港に客船に中華街に煉瓦倉庫と、横浜に似た雰囲気。
久々に異人館までいってみようかと思ったけど、さすがに遊びすぎ!?と港散策で九州まで移動しました。
地元の生徒さんに教えてもらったレストランや、朝食が美味しいパン屋さん、お勧めの神戸スィーツを堪能して、楽しかった音譜
今から地元九州へ~。



今回は初の神戸ワークショップ。
招待して下さった方々や、遠方から会いにきてくれた生徒さん。
一人ひとりの笑顔を忘れずに、また帰ってきたい場所です♪

海外にはいくつかあるけど、日本国内にも『ただいま~』と帰れる場所が増えるのは嬉しいものです。
またね♪

Om Shnati,
Mao

【無料開催☆インド・ヨガ旅説明会インド
~お申込み&詳細は下記より承っております~
右矢印『7月26日(土)インド・ヨガ旅説明会in築地』

蓮直近のワークショップ蓮
 6月14日 愛知・名古屋 Jonetsuyoga
 6月15日 愛知・半田 ヨガの華
 6月21日 兵庫・神戸 SUNDARI
 6月22日 兵庫・神戸 風の家
 6月28日 熊本・熊本市 Dragon Yoga
 7月4日  福岡・トリニティバレエ
 7月5日  福岡・日本デザイン学院
 7月6日  福岡・チャコット
 7月7日 福岡・FLYINGYOGA
 7月26日 東京・築地 チャリティヨガ

蓮直近の研修蓮
 6月18日~20日 バクティフロー習得@京都
 6月23日    アジャスト&アシストⅠ@神戸
 6月29日    アジャストⅠ/フローヨガアドバンス@熊本

蓮海外の研修蓮 
 10月19日~29日 バクティフロー習得@リシケシ
 11月2日~29日  RYT-200インストラクター養成


ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』

いいね!
0
コメント
0

2014年06月25日 10:42

西日本ヨガツアー折り返し♪

CATEGORY : YOGA

愛知・京都・神戸のワークショップ&トレーニングが終了し、続いて九州です。
熊本と福岡にて、9回のワークショップが残っています。
ちょうどツアーの折り返し地点というところでしょうか。




移動しては仕事ですが、ヨガを伝えるという事は、仕事というよりライフワークのような気もしているので、大好きな人達に会いに旅をしている気分です。
卒業生や常連さんたちと、地元の美味しいものを頂いたり、ヨガ話に盛り上がったりと、楽しい時間を過ごしています。
いつも参加して下さる方への感謝の気持ちでいっぱいです。




いまだに先生と呼ばれることにピンとこない。
でもグルの語源でもある灯をともす人ではありたいと思っています。
会いに来てくれる方一人ひとりの、ヨガがや自分が好きという心や、自信に変わる知識や、向上心に繋がる情熱に、自分の灯を分けてあげられる人になりたいです。

今回のツアーでも、生徒さんから学ぶ事がいっぱい。
残り半分のスタジオでも、新たな出逢いと気づきがたくさんありますように。

Om Shnati,
Mao

【無料開催☆インド・ヨガ旅説明会インド
~お申込み&詳細は下記より承っております~
右矢印『7月26日(土)インド・ヨガ旅説明会in築地』

蓮直近のワークショップ蓮
 6月14日 愛知・名古屋 Jonetsuyoga
 6月15日 愛知・半田 ヨガの華
 6月21日 兵庫・神戸 SUNDARI
 6月22日 兵庫・神戸 風の家
 6月28日 熊本・熊本市 Dragon Yoga
 7月4日  福岡・トリニティバレエ
 7月5日  福岡・日本デザイン学院
 7月6日  福岡・チャコット
 7月7日 福岡・FLYINGYOGA
 7月26日 東京・築地 チャリティヨガ

蓮直近の研修蓮
 6月18日~20日 バクティフロー習得@京都
 6月23日    アジャスト&アシストⅠ@神戸
 6月29日    アジャストⅠ/フローヨガアドバンス@熊本

蓮海外の研修蓮 
 10月19日~29日 バクティフロー習得@リシケシ
 11月2日~29日  RYT-200インストラクター養成


ブーケ2各種詳細はホームページでご覧いただけますブーケ2
 右矢印『Auspicious~Yoga&Ayurveda』




いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
マットを離れても愛され続けるヨガウェア
ヨガウェアを日常に着こなすoff the matスタイルは、ヨギだけでなく、NYのファッショントレンドとして浸透中。今年ブランド10周年を迎える「ヨギー・サンクチュアリ」が提案する新たなヨガウェアの着こなしに注目です。
疲れ知らず!冷え知らず! 私たち、「養命酒」始めました
体調を崩しやすいと言われる季節の変わり目。日頃から体をしっかり整えておきたいですよね。コツコツ続けるヨガ&「薬用養命酒」で、疲れや冷えに悩まされない健やかな毎日へ!
人気ティーチャーのヨガライフはいつも「SOYJOY」と一緒!
大豆をベースにしたSOYJOYはヨガする人の間で人気が高まっています。「体にいいから」「美容にもいいから」「ヨガに合っている」などなど、先生方に聞いてみました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.04
芥川舞子さんのようなトップインストラクターになるにはどうしたらいいのか、その秘訣を全6回で学べる特別講座がスタートしました。熱気あふれる濃密な2時間を初公開レポート。
モデル石井エミリーが着る 実力派ヨガブランドの秋デザイン
グラフィカル、アシンメトリー、構築的なデザイン etc.…。秋の新作が続々と店頭に並ぶ中、今シーズンはより洗練されたモードなアイテムが印象的です。気持ちも引き締まるハイセンスなヨガルックをご紹介します。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.7
YMCメディカルトレーナーズスクールでIHTA認定ヨガインストラクター2級を取得した島袋聖南さんが、RYT200も取得できる1級コースへとステップアップ! 今回は「機能解剖学」のクラスに密着しました。
だから自慢したくなる! 秋のemmi yoga 最新ワード
ヨガだけでなく普段のおしゃれも心地よく過ごせるemmi yoga。この秋の新作は、より女性らしく見せてくれるデザインに注目。なかでも押さえておきたいキーワードをご紹介します。
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.6
UTLで学べるさまざまな流派のうち、今回は3つの流派を代表する先生たちが、内山さんにレクチャー。指導に生かせるヒントが満載で、ヨガへの学びを深めました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー