ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2013 May
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2013年05月28日 11:15

インド・ヨガ留学

CATEGORY : YOGA

namaste,
インドから久々に帰国しました。
帰国して1週間、今までのヨガ留学の卒業生の方々とお会いしたり、
インドの行きたい!という方々からの相談を毎日受けています。

最近、インドでヨガ!人気が強く、女性のインド旅も増えているようです。
私もインドで日本人の旅行者やヨギーに良く出逢います。
最近では、日本でインドの怖いNEWSなんかも流れているようで、
ヨガの勉強をするなら一度はインドへ!と思っているけど不安・・・とか、という
方からの相談が非常に増えています。

そこで、下記の日程で簡単にですが、インド・ヨガ留学の説明会を開催します。

●日時:6月 19日(水曜日)19時~19時30分
●場所:恵比寿Hula&Tahiti
●詳細&ご予約⇒http://www.auspicious-yoga.com/ebstt.html


6月末までは日本で活動します。
この期間に、インドについて・海外でのヨガ情報・お勧め海外ヨガトレーニングなど
私でお答えできる事でしたら、お気軽にご連絡下さい。


 

今日も良い1日を。
Om Shanti,
Mao  

Auspicious Yoga&Ayurveda
http://www.auspicious-yoga.com/ 
いいね!
1
コメント
0

2013年05月25日 10:17

ヨガとは

CATEGORY : ケータイ投稿

☆Auspicious通信☆

Namaste

ヨガとは☆
人の生き方そのものです。
現在の自分を主観的に見つめ、自分と向き合うこと、一歩外へ立ち自分を客観的に見ること、自分自身をコントロールすることもヨガと考えています。

インドの古典「バガバットギーター」の中に「行動目標を立てる時に目標達成するための方法がヨガであり、ヨガとは即ち「道」である。真実の知識と、それに目覚めるための生き方が【ヨガ】である。」と書かれています。
目標の大小関係はなく、皆さんの日々の生活の中にある目標があてはまります。例えば「規則正しい食生活をする」、「仕事で成功する」、「ダイエット」など様々な目標を立てたりすると思いますが、ヨガとは心と身体と精神の健康を促進させ、充実した人は目標を達成しやすくすると考えて良いと思います。
心身がボロボロの状態では日々の生活が精一杯の状態で、様々な目標は大きな困難でしかありませんから、まずは自分自身の心と身体と精神の健全化し、万全の自分で取り組めるようにすると良いでしょう。
そして、目標を立てて実現することは、「成りたい自分になるため」のプロセスであり、ヨガであると言えます。
また、ヨガとは人が「美しく」、「正しく」生きることであり、美しくなれることがヨガである考えています。この「美しく」とは(心)と(身体)と(精神の安定と向上)を感じて心も身体も美しくなれる事です。
人は生まれ持って悪で醜くありたいと思う人など存在しません。ほとんどの皆さんが清く、正しく、美しく生きる事を目標に生きていると思います。このような生き方を手助けするのもヨガの効果です。

☆Auspiciousではあなたのためにヨガのコンシェルジュとしてコンサルテーションします。
・自分に合ったヨガスタイル
・インストラクターになりたい(資格を取りたい) 
・海外のヨガを学びたいなど。
いろいろお気軽にご相談下さい。
Auspicious主宰のMaoは世界各国のあらゆる流派のヨガ講師のクラス4,000時間以上のアシスタント兼通訳として従事しており、国内外でヨガ講師も行っています。
1つの流派に属することなく、いろいろなヨガに携わっている経験、知識を生かし、ヨガのコンシェルジュとしてあなたに合ったヨガや教えを提供します。
100人いれば、100通りの方法がありますので、あなたにあったヨガを一緒に学び、より良いヨガライフを築きましょう!

Om Shanti...

Coming Soon
【関東・関西・九州 ヨガワークショップ】

◎6月15日 バクティーフロー@表参道
◎6月19日 陰ヨガ@恵比寿
◎6月22日 ヨガ解剖学&チャクラ@福岡
◎6月30日 バクティーフロー@京都
詳細&申込み⇒http://www.auspicious-yoga.com/Workshop.html


【インドの楽園ゴアで学ぶ RYT-200取得 】
2013年11月10日〜12月3日
ハタヨガ ヨガティーチャートレーニング 受付開始!!
2013年8月31日までお申し込みの方、お得な早割り有り☆
http://www.auspicious-yoga.com/TTC01.html
英語が苦手な方も安心の日本語で受講ができます♪

世界中でヨガの指導を行うインストラクター兼通訳Maoと、海外トップクラスの講師軍が指導します。

【9月9日発 パワースポット・ハワイヨガ&ロミロミ取得の旅】 7日間 好評受付中
http://www.auspicious-yoga.com/yogaRetreatCN/pg363.html


・Auspciousホームページ
 イベント情報&オリジナルウェア販売中
  http://www.auspicious-yoga.com/
Auspicious ☆Yoga&Ayurveda


いいね!
0
コメント
0

2013年05月20日 16:25

インドのスイーツ

CATEGORY : ケータイ投稿

☆Auspicious通信☆
Namaste

インドのスイーツ♡

暑〜いインド。
至るところにアイスクリーム屋さんがあります。
特に夏が暑いラージャスタンではスイーツのお店があるほど☆

中は女子で賑わっている...☆と思いきやほとんどが男性です。女性はあまり外出しない文化なんですよね。

若い男子〜おじさんまで、小さなアイスクリームを美味しそうに食べている様子は可愛らしいです(*^^*)

オススメはピスタチオのアイスクリームと、インドならでは☆アイスonラッシー!
アイスの上にラッシーがのっていて、さっぱりしたおいしさ◎
暑さに疲れた身体を元気にしてくれます。
普段アイスを食べないわたしもなぜかインドに来ると美味しく感じてしまう...
沖縄もアイスクリーム屋さんが有名で美味しいのと同じなのかも。

あとは、インドではシロップ漬けの甘〜い×100砂糖菓子や、お団子が有名です。
たっくさんの種類のお菓子を好きなものだけ購入することも出来ます。
スパイスたっぷりの辛いカリーと、砂糖たっぷりの甘いスイーツがインド人のお好みのようです。
食材が限られた中では糖分もエネルギー源ですもんね。

その土地の気候、環境によって進化した食文化を五感で楽しんでみるのも旅の醍醐味です(*^^*)




Coming Soon
【関東・関西・九州 ヨガワークショップ】
◎5月23日 グループヨガ@代々木公園
◎6月15日 バクティーフロー@表参道
◎6月19日 陰ヨガ@恵比寿
◎6月23日 ヨガ解剖学&チャクラ@福岡
◎6月30日 バクティーフロー@京都
詳細&申込み⇒http://www.auspicious-yoga.com/Workshop.html


【インドの楽園ゴアで学ぶ RYT-200取得 】
2013年11月10日~12月3日
ハタヨガ ヨガティーチャートレーニング 受付開始!!
2013年8月31日までお申し込みの方、お得な早割り有り☆
http://www.auspicious-yoga.com/TTC01.html
英語が苦手な方も安心の日本語で受講ができます♪

世界中でヨガの指導を行うインストラクター兼通訳Maoと、海外トップクラスの講師軍が指導します。

【9月9日発 パワースポット・ハワイヨガ&ロミロミ取得の旅】 7日間 好評受付中
http://www.auspicious-yoga.com/yogaRetreatCN/pg363.html


・Auspciousホームページ
 イベント情報&オリジナルウェア販売中
  http://www.auspicious-yoga.com/
Auspicious ☆Yoga&Ayurveda
いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
リーボックとLAVAのコラボレーション。ホットヨガに特化した専用ウェア登場!
リーボックとLAVAのトップインストラクターが1年かけて共同開発したウェアは、ホットヨガに最適なアイテム。
ヨガ美女♡養命酒 今号のヨガ美女は、内山里名さん
養命酒は一気に体がポカポカになって胃腸の調子もいい気がします。香りも私好み。『冷えは病気のサイン』ブックはためになりますね!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.3
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクール「ベビーマッサージ」の体験レッスンに参加しました!
スーパーフルーツ甘味料「ラカントS」でDiet Sweets
カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で作るスイーツで、ヨガ後にうれしいご褒美タイム!
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.2
ヨガ講師としての第一歩を踏み出した内山さん。UTL卒業生である先輩ティーチャー・AVIさんに、自分らしいクラスの作り方を伺いました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜ガン…

2017年01月18日 08:02

おすすめユーザー