ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2012 Oct
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2012年10月20日 13:18

ヨガトレーニングinチェンマイ

CATEGORY : YOGA

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 


Auspiciousオリジナルヨガウェア販売中♪
各種詳細はHPから
http://www.auspicious-yoga.com/ 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 


タイ北部のチェンマイでのヨガトレーニングが始まりました。


今がちょうど折り返し地点。


なんども200時間のヨガトレーニングをサポートさせて


もらっていますが、タイでの開催は初めてです。


 

 


ちょっと新鮮だけど、周りには何もない自然の中の施設なので、


私にとってはあまり変化なし。


 


今回のトレーニングはアシュタンガ・ヴォンヤサをベースとした


トレーニングです。


日本でアシュタンガのクラスに行く機会がないので、あまり自分で練習する事は


ないのですが、結構日本でもアシュタンガ人口が増えている事に驚きます。


 


通訳としての仕事が大変なのは最初の2週間。


後は生徒も先生も慣れてくるので、最終試験に向けての練習あるのみ!


私も後半は通訳しながら、自分のスタイルのヨガや講義を受け持つ事が多い。


 


通訳は頭フル回転、声が枯れるほど喋り通しですが、教えるのもまた


違う脳を使っている気がして、いつもどっちが辛いかな~と考えちゃう。


でも、自分の伝えたい事を、自分のペースで進められるのは気が楽なのは


たしかです。


 


タイと言えばルーシーダットンヨガが主なのだと日本で思っていましたが、


タイにいる欧米人ヨギーに聞いても、聞いたことがないそうです。。。


仙人のポーズ的なのがいっぱいあった流派だと記憶しているのですが、


どこにあるんだろう。


せっかくタイに来たから受けてみたいなと思っていたのに…。


 


日~金曜はしっかりトレーニング、週に1度のお休みは


タイ古式マッサージで1週間の疲れをとります。


日本にくらべるとアジアのマッサージは格安です。


これが楽しみの一つでもあるんだな❤


 


皆さん、良い週末をお過ごし下さい。


Mao

いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
リーボックとLAVAのコラボレーション。ホットヨガに特化した専用ウェア登場!
リーボックとLAVAのトップインストラクターが1年かけて共同開発したウェアは、ホットヨガに最適なアイテム。
ヨガ美女♡養命酒 今号のヨガ美女は、内山里名さん
養命酒は一気に体がポカポカになって胃腸の調子もいい気がします。香りも私好み。『冷えは病気のサイン』ブックはためになりますね!
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.3
島袋聖南さんが、YMCメディカルトレーナーズスクール「ベビーマッサージ」の体験レッスンに参加しました!
スーパーフルーツ甘味料「ラカントS」でDiet Sweets
カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で作るスイーツで、ヨガ後にうれしいご褒美タイム!
内山理名さんが学ぶ よいティーチャーになるために vol.2
ヨガ講師としての第一歩を踏み出した内山さん。UTL卒業生である先輩ティーチャー・AVIさんに、自分らしいクラスの作り方を伺いました。
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

大新年会♡ …

2017年01月31日 12:03

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜リシ…

2017年01月19日 09:18

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

バクティフローBasic〜ガン…

2017年01月18日 08:02

おすすめユーザー