ヨガで内面から輝くライフスタイル誌 ヨガジャーナル日本版公式サイト

TOP > ヨガ女ブログ > Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ ~世界各国、海外トップクラスのヨギーと過ごす生活~

PROFILE

Mao (女性・神奈川県)

フォローする

◆Auspicious Yoga&Ayurveda主宰
◆バクティフローヨガ創始者
◆全米ヨガアライアンス認定インストラクター(E-RYT200 / RYT500)
◆Ashiyana認定ヨガインストラクター(インド・ブラジル)
※アジア人として初の認定講師
◆世界各国で5,000時間以上のTTなどヨガインストラクター育成・指導実績を持つ指導者
◆元日本最大ヨガスタジオ企画開発グループチーフ
◆ウィーン・ロンドン・日本を舞台に活躍する元プロバレリーナ

現在も年間の半分は世界各国でヨガインストラクター育成や指導など活動し、日本各地でヨガ初心者よりインストラクター向けの指導をしています。
ヨガインストラクターの学ぶ場を設けるためにヨガインストラクターコミュニティ【Satsanga】を立ち上げ、会員制にてヨガインストラクター(入会資格:RYT200取得もしくは同等以上でMaoの承認が必要)の方を対象にスキルアップのための指導を行っています。(日本国内会員数280名/2016年12月時点)
2012 Oct
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2012年10月20日 13:18

ヨガトレーニングinチェンマイ

CATEGORY : YOGA

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 



Auspiciousオリジナルヨガウェア販売中♪
各種詳細はHPから
http://www.auspicious-yoga.com/ 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 



タイ北部のチェンマイでのヨガトレーニングが始まりました。



今がちょうど折り返し地点。



なんども200時間のヨガトレーニングをサポートさせて



もらっていますが、タイでの開催は初めてです。



 

 



ちょっと新鮮だけど、周りには何もない自然の中の施設なので、



私にとってはあまり変化なし。



 



今回のトレーニングはアシュタンガ・ヴォンヤサをベースとした



トレーニングです。



日本でアシュタンガのクラスに行く機会がないので、あまり自分で練習する事は



ないのですが、結構日本でもアシュタンガ人口が増えている事に驚きます。



 



通訳としての仕事が大変なのは最初の2週間。



後は生徒も先生も慣れてくるので、最終試験に向けての練習あるのみ!



私も後半は通訳しながら、自分のスタイルのヨガや講義を受け持つ事が多い。



 



通訳は頭フル回転、声が枯れるほど喋り通しですが、教えるのもまた



違う脳を使っている気がして、いつもどっちが辛いかな~と考えちゃう。



でも、自分の伝えたい事を、自分のペースで進められるのは気が楽なのは



たしかです。



 



タイと言えばルーシーダットンヨガが主なのだと日本で思っていましたが、



タイにいる欧米人ヨギーに聞いても、聞いたことがないそうです。。。



仙人のポーズ的なのがいっぱいあった流派だと記憶しているのですが、



どこにあるんだろう。



せっかくタイに来たから受けてみたいなと思っていたのに…。



 



日~金曜はしっかりトレーニング、週に1度のお休みは



タイ古式マッサージで1週間の疲れをとります。



日本にくらべるとアジアのマッサージは格安です。



これが楽しみの一つでもあるんだな❤



 



皆さん、良い週末をお過ごし下さい。



Mao

いいね!
0
コメント
0
注目のトピックス
内山理名さんがRYT500取得に挑戦!! vol.1
着実にヨガの指導者として力を蓄えてきた内山さん。さらに指導スキルを磨くため、これからRYT500にチャレンジすることに決定! まずはマイルズ先生に、アメリカの最新ヨガ事情を聞いてみました。
島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARY vol.8
今回は、同校の卒業生、在校生の交流イベント「YOGASAI」に参加。仲間とヨガをシェアする喜びを体験しました。
ヨガフェスタ横浜2017で人気! GLAZ respirerのヨガウェアをチェック!
ブースエリアでヨガインストラクターの人気を集めていた「GLAZ respirer」のヨガウェア。皆さん女性らしい華やぎ感と着心地のよさを絶賛! その人気の秘密を探りました。
憧れのヨガインストラクター芥川舞子さんが語る 私がファーストシップで教えたいこと…vol.05
ちょっとした不注意で起こってしまうヨガ中のケガは、どうすれば防げるのでしょうか。芥川舞子さんに、ケガをしないヨガの極め方を伺いました。
高機能な天然繊維 私たち“ウールでヨガ”に注目です
じつはヨギにこそおすすめの「メリノウール」。愛用者と初心者の人気ヨガインストラクターがその魅力を紐解きました!
ヨガスタジオ「Mellow Flow」で楽しむヨガ&ショッピング
新宿髙島屋8Fには、本格的なヨガのレッスンが受けられるスタジオ「Mellow Flow」があります。モデルでインストラクターの池田莉子さんと読者モデル3名が徹底レポート!
ヨガ女ブログ新着記事

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

HOPE 希望という名のプロジ…

2017年06月08日 12:37

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

インドの学校のHPできました!…

2017年06月06日 19:07

Maoのヨガ&アーユルヴェーダ ブログ …

Jet Airwaysと旅する…

2017年05月07日 17:09

おすすめユーザー